2007 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2007 | TOP | January 2008 »

今年最後の...

December 31, 2007

今年最後の書き込みで〜す!
みなさんは今年はどんな年になったのでしょうか?

僕は、正反対までとは言い辛いですが、全く内容も種類も違う半年づつを送りました(^-^)
この一年は全てが初めてのことだらけで‥(^^;)

ディレクターの怪我、2幕からの代役‥
主役を踊っていくという強さ、プレッシャー、そのプレッシャーに負けない気持ち、身体の調整の難しさ‥
『海賊』は無事に終わったものの、ドンキホーテの直前の怪我…
9月の頭に初めての手術‥ 1ヶ月の入院・リハビリ生活‥ 退院してからもレッスンが出来ない体‥
今まで感じたことのない、筋肉を大きく、強くする大変さ(^_^;)
正直、落ち込みもしました…
怪我をしているから、踊れないからと言っても、だからこそ分かること! 発見出来ること!
たくさんあると言うこと!
でも、やっぱり公演の時に声を掛けていただいたり、お手紙で励ましていただいたり、とても心強いです(^o^)/
本当に感謝しています…
ありがとございました!!!!

今月の半ばくらいからのリハビリでは、ジョギングを始め、色々な種類のサイドステップも始まり、来年に入ってからはバーにつかまり、体を少しずつ、バレエの動きに慣らしていこうと思っています(^-^)v

靭帯も移植していて、ボルトも入ってますし、簡単には元に戻らないと痛感しています(+_+)
ですが、早くまたみなさんの前で楽しい舞台を、みなさんがワクワク出来るような舞台を、そして踊りが出来るようにリハビリに励みます!!![^O^]!!!

寒い日が続きますが、お身体、特に怪我には十分注意して、楽しい年末年始をお過ごし下さい…
来年は誰もがみんな充実した年になりますように…

今年も今日で終わりますね。

皆さんこんにちは。
 今年も今日で終わりますね。
僕にとって本当に充実した年でした。
NHKのパッシングボイスの撮影から始まり、ドンキホーテで主役デビューさせていただきソリストに昇格してカルメン、白鳥、胡桃割りと踊らせていただいて、沢山成功も失敗もしました。 僕のバレエ人生の中で一番濃厚な年だったかもしれません。
けど!来年はもっとさらなる飛躍の年にしたいです! 来年の2月で24歳になるのでもういつまでも若手とかフレッシュとかもいってられないので、実力つけて本物になれるよう精進したいと思います!
話はかわりますが今札幌の実家に帰ってきていてます。
札幌には昔よく遊びに行っていたBARがあって、色々な人が集まってきていろんな話が聞けて面白かったんですが、久しぶりにいってきたら1月いっぱいで閉めてしまうみたいで(ToT)
札幌は今年はなんだか雪が少なく札幌らしくないですがやっぱり地元は落ち着きますね。
来年に向けてゆっくり休みたいと思います。
最後に今年一年応援して下さった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!来年も素晴らしい舞台を皆さんにおみせできるように頑張りますのでよろしくお願いします!では皆さんもよいお年をお迎えください!
写メは実家のネコとよく遊びに行ってたBARです

20071227183025.jpg  20071230005152.jpg

2007年も今日で最後.

2007年も今日で最後、皆様いかがお過ごしですか(^-^)?

私は今、地元・長野に帰省中で、年の暮れを家族とのんびり過ごしています。やはり雪がチラついていて、外に出た瞬間のピリッとした寒さには身が凍りますが、雪国育ちの私にはその寒さが何とも言えず心地良かったりします♪

今年を振り返ってみて、本当に濃い一年だったなぁ…と思います。今年の最初はNHKの放送でパッシング・ボイスを踊り、それから白鳥、海賊、ドンキ、トリプルビル、二度目の白鳥、そしてくるみと、本当に沢山のステージに立たせて頂き、沢山のお客様と出会う事ができ改めて幸せだなぁと…☆
今年は初めての役に挑戦させて頂く機会も沢山あり、白鳥とくるみでは主役を踊らせて頂くという自分的にはビックリ(・・;)、でも素晴らしい機会に恵まれました。マリー姫は、梨絵さんのお怪我で10日前位に踊る事が決まったのですが、それからはパートナーだった宮尾君と体をはった猛特訓をして(笑)、リハーサル後もうまくいかない所などよく話し合って、本番には落ち着いて挑む事ができました。本番中はパドドゥの時に「落ち着いて」と声をかけてくれたりして、安心して踊らせてくれる頼もしい王子でした(^-^)
様々な役に出会って、ただ踊る、こなすというだけでなく自分の個性をその中で出して踊りたいと思う気持ちが今までより強くなりました。今後の課題ですp(^-^)q
今年は、海賊ツアー中のディレクターのお怪我を始め、本番を目前にして怪我をして悔しい思いをするダンサーを沢山目の当たりにしてきました…復帰にむけてリハビリや治療に励む姿を見ていると、心から応援したい気持ちになります(>_<)きっと、来年はみんなで舞台に立てる!と思うと今から楽しみです(^^)☆

皆様、今年も沢山の応援、沢山の拍手をありがとうございましたm(_ _)m
そしてディレクターからのご支援はもちろんのこと、カンパニーのスタッフの皆様、いつも励ましてくれるダンサーのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです!!
明日になればもう2008年ですが、来年も感謝の気持ちを忘れず、1つ1つの舞台を大事に全力を尽くしていきたいと思っています。

私の年越しは毎年と同じく、紅白を見て…zzzになりそうです(^^)♪笑
良いお年をお迎え下さい☆

2007年締め括り

December 28, 2007


03神戸里奈

くるみが終わり、今年もあとわずか☆
まだまだ余韻に浸っていたいほど、素敵な時間を過ごさせていただきました(^-^)♪

クララ、本当に楽しかったです!演じていることを忘れて、入りこんでしまいました(*^^*)
子供の様々な表情や反応を観察する機会を作り、全力で臨んだ舞台、皆様に思いが伝わっていたら嬉しいです(^^)-☆


今年は、熊川さんの怪我をはじめ、色々な意味で大変な年でしたが、カンパニーが発展するためにとても大切な時だったと思います。
応援くださった皆様、本当にありがとうございます。

来年は、自分の長所をもっと伸ばしていきます!第九も今から楽しみっ♪

冬休みは、ピラティスに通ったり岩盤浴に行ったり、クールダウンをしながら過ごしています。
九十九里浜で、海からの初日の出を見ながらスタートした今年。年越しはどうしようかな?

寒波が訪れるなんていうニュースが流れていたので、皆様風邪を引かないようにしてくださいね☆


それでは、よいお年をお迎えください(^^)v

今年を振り返って…。

December 27, 2007

みなさん、今年も終わっていきますね。一年なんて早いですねぇ。(-_-)寒さも増してきていますが、元気に過ごしていますか?(^-^)
くるみのリハ中、転んで怪我をしてしまい、楽しみにしていた舞台に踏めず…私にとってはちょっと苦い年末になってしまいました☆地元の静岡や、名古屋から楽しみに観に来てくれた友達や知り合い、バレエ友達やファンのみなさんには本当に申し訳なくて。。。舞台に立てない、マリー姫を踊れないと決まった時には悔しくて情けなくて、涙が止まらなかったです。何日かは泣いてばかりで、凹みまくり(苦笑)

今までのバレエ人生、悔しい思いは何度もしてきましたが、それは自分の努力で克服できてきたし、怪我なんてした事がなくて今思えば非常に恵まれていたと思うんですが…それだけに初めて捻挫をして靱帯をのばしてしまって、しかもそれで舞台に立てないなんて。自分にとっては本当にショックな出来事でした。幸い靱帯は切れていなかったし骨も無傷で、軽傷ですんだので良かったです☆
それでも大好きな姫を踊れなかった悔しさは、相当でした。周りにも迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。。。特に輪島君にはカナリ迷惑でしたね、ごめんなさいね、輪島王子☆
輪島王子と可愛いさとみクララと踊りたかったデス(>_<。)そして佳世さん、素敵なマリー姫をありがとうございました☆☆☆早く治して、又元気に踊りたいです!

今年を振り返ってみると、Kバレエにとっては本当に色々あった年だったと思います。特にディレクターの怪我で、随分状況は大変になったと思います…やはりディレクターの存在は大きかったんだなと思う反面、みんなで素敵な舞台を作ろうという団結力や自信も、持てたと思います☆
ディレクターはカンパニーの芸術監督、そしてダンサーとしてみんなを引っ張っていく存在だし、とにかく自分では想像できない程大変だと思います。色々。でもやはりKバレエのディレクターとして&プリンシパルダンサーとして、そしてファンの皆さんの為にも、早く元気に復帰をしていただきたいたい気持ちです♪
個人的には、今年も色んな役を踊れて…幸せでした♪海賊の全幕も良かったし☆白鳥のトロワは2月でも11月でもやっぱり大変でした(笑)少しは慣れてきましたけど…☆ドンキではフラワーガールズを頑張って元気に踊って。ラプソディで悪戦苦闘し、輪島さんに助けられ☆パキータのバリエーションではナカナカうまくシスが出来ず(^^ゞ等々色々ありました!
プライベートでは一年を通して再会の多い年で…昔の友達との再会が重なり、非常に嬉しかったです☆そういえば今シーズン入団した遅沢君とも、久しぶりの再会でした。Kバレエで一緒に踊るようになるとは…昔から知ってるだけにとても嬉しいです(o^_^o)
今年も嬉しい事や傷ついた事や、幸せだった事…一年盛り沢山でした。。。
そして年が明けたら誕生日がやってきます………26歳になってしまう(T_T)自分がそんな年になる事が嬉しくもあり焦りもあり(笑)、これからは¨何も出来ない泰子¨から、¨家庭的で何でも出来る泰子¨になっていきたいと思います(爆笑)…と、友達に宣言をすると大抵¨今更何言ってるの?¨とか、¨別に今のままの泰子でいいよ¨なんて笑いながら言われてしまうんですが(・_・; これからも良いダンサー、良い女(笑)になっていく為にも…心がけて頑張っていきたいと思います(-_☆)

みなさんにとっては今年一年、どんな年でしたか?どんなに良い事も悪い事も、小さな事でも人生にとって無駄な事なんて無いと思います。
私は一年を振り返り反省しつつ、今年を来年に生かしていきたいと思います(^_-)

良いお年を☆(*^_^*)

ファンの皆様へ。

December 18, 2007

こんにちは。松岡梨絵です。
この様な形でブログを書くとは思ってもみませんでしたが、発表された通り、左肋骨疲労骨折により、この度の公演を降板させて頂くことになりました。公演を楽しみにして下さっていたファンの皆様には、この場をおかりしてお詫び申し上げます。 10月の末より痛みを覚え、肋骨なので息などをするのも痛く、安静にするのみなので、今は完治させるべく大事をとらせて頂きます。 骨は再生します。必ず治るケガですので、しっかり治して、また来年から元気に踊りたいと思っています!! その時は、また応援よろしくお願いします!
皆様も健康にはお気をつけて、素敵なクリスマスと良い新年をお迎えください。

いよいよです。

December 16, 2007

こんにちは!
いよいよクルミ割りが始まります。
僕は今松岡梨絵さんが怪我の為キャスト変更となり浅川紫織さんと猛練習中ですが、これがたとえ本番にもっと近くても対応できる柔軟なダンサーでありたいなと思いました。練習期間も短くなるので、なるべくパートナーに不安を与えないように気を使える男になっていきたいです(^O^)
 さて、昨日は夜まで劇場でリハーサルがありました。やっぱり素晴らしい舞台装置や衣装に囲まれると自然と気持ちが高まってきます!
また細かい演出が新しくなってたりするので要チェックです!
今年を締めくくる舞台なので皆様の心に来年まで残る素晴らしい舞台にしますのでよろしくお願いします!

img-20071217.jpg

写メはドロッセルマイヤーのキャシディさんと、なぜかねずみをかぶってる輪島さん(笑)

☆マリー姫☆

December 2, 2007

お久しぶりです。すっかり寒くなって街はクリスマス気分満載になってきましたね…今年も終わってゆくのかぁと思いつつ、くるみのリハーサルが始まりました(^-^)
マリー姫といえば、記念すべき初主演の役で、一昨年のくるみ初演以来に今年は踊らせていただく機会に恵まれました。去年は、又いつかマリー姫を踊りたいな〜なんて思いつつ、くるみの舞台を踏んでいたので…今年踊れる事がとても嬉しくて(*^_^*)まだリハーサルは始まったばかりですが、輪島王子と素敵な世界を作っていきたいと思っています♪
前回踊った時は何の余裕もなくて、ただただ姫らしく踊ることで精一杯だったので、今回はもう少しマリー姫の心情に入り込んで踊れたらとも思ってます(-_☆)自分に足りない所を、どんどん克服していきたいと。。。課題はいつもイッパイです!
少し前の話になってしまいますが、トリプルビルではラプソディを何とか無事踊りきる事ができて、観に来てくださった方々には感謝感謝ですm(_ _)m
Kのファンの方、ラプソディを踊ることが決まって、すぐチケットを買って下さった方、忙しい中観に来てくれた友達達や、中学時代の先生方に観てもらえて&満足していただけて、嬉しく思います☆ラプソディの裏話…自分的には本当にヤバくて(笑)本番一週間前から精神的にもイッパイイッパイでした!体力の心配もあったし、何しろ早くて難しいステップを軽やかに魅せて躍る苦労が半端なくて。本番踊っている間も緊張しっぱなしで、最初は自分らしい踊りができないーって焦ってしまいましたが☆あの素敵な音楽に集中したら落ち着き、音楽にノって、音楽にピッタリのステップを踏むことが楽しくて幸せで。何とか乗り切ることができたんです☆輪島君の頼もしいサポートもあり無事踊りきることができたので、輪島君にも感謝です…ありがとう!そしてくるみも、よろしくです(^_-)
そんなわけで、バレエは見た目には分からない辛さや大変さがいーっぱいありますが、みなさんにはそんな辛さの欠片も伝わらないよう、素敵な世界を壊さないよう、毎日くるみのリハーサルを頑張っていきたいと思います♪♪

最近はプライベートで友達と会って楽しく過ごす事がよくあり、幸せ〜です(o^_^o)楽しく過ごして、又次の日レッスンを頑張ろう!と思えます♪♪♪
みなさんも風邪に気を付けつつ、仕事や勉強や遊びにフルアウトで今年残りわずか…大切に過ごしていってください(^o^)&是非、今年最後にKのくるみ割り人形を観に来て下さいませ☆

寒くなってきましたね。

寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?
 カレンダーを見てビックリ! もう12月…2007年も終わっていく…なんだか自分の感覚ではついこの前まで夏休みを懐かしがっていたような…
舞台が始まるとどうしても時間が過ぎるのが早くて記憶がどこかへ 秋を通り越し“くるみ割り人形”の季節になってしまいました
もう後何日後かにはまたあの銀髪になって踊るのかと思うと…身が引き締まる思いです でもまたあの素敵な空間で夢のような時間を過ごせるかと思うと、ワクワクした気持ちにもなります 今年のくるみの舞台も街中できれいに輝いているイルミネーションに負けないぐらい輝きを放った舞台になりますように…
皆様くれぐれも身体の方は気をつけて下さい! 劇場でお会い出来るのを楽しみにしています

いよいよ今年もあと1ヶ月…★


03神戸里奈

くるみの初演から2年、1番豪華なクリスマスツリーを見るのは、舞台の上になりました(*^^*)

今年も、クララをやらせていただけることになり、嬉しく思います(^^)/

私は、クララが初めて自ら未知の世界に飛込んでゆく、真夜中のシーンが大好き♪


ご家族でぜひ来てくださいね(^o^)

皆さんおはようございます!

December 1, 2007

最近寒いですね。
さて28日は副さとみさんの誕生日でkのメンバーが何人か集まりカラオケに行ってきました!いまでも先輩の輪島さんの波乗りジョニーの歌声が耳に残っています。

その日の帰りにufoキャッチャーで音に反応して動くカエルをとったのですが、いくら叫んでもぴくりとも動かないので胡桃割り人形のdvd見て寝ることにします。
ではまた

photo.jpg

23歳になりました♪

朝夕は冷え込み、肌寒い季節になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?
私事ですが、一昨日誕生日を迎え23歳になりました(*^_^*)
カンパニーのみんなにパーティーを開いてもらって楽しい夜を過ごしました☆
たくさんの仲間に囲まれて幸せ者ですU^エ^U

トリプルビルと白鳥の湖の公演が終わり連休が休みになったため大分と福岡に行って美味しいものをたくさん食べて、温泉に入ってリフレッシュ♪
やっぱり九州は落ち着きます(^^;)

今は12月に上演するくるみ割り人形に向けてのリハーサルが始まりました。くるみは今年で3回目。
クララも初演からやらせて頂いていますが、毎回本番は、豪華な装置と衣装にクリスマス気分になってファンタジーの世界に引き込まれていきます。
お客様にもクララと一緒に旅をしている気分になってもらいたい!
そして見終わった後には、一緒に旅が出来て良かった☆
と思ってもらえるような少女クララを演じる事が出来ればな・・・と思います。

20071125201003.jpg

これから寒さが厳しくなってきます。お身体を大切にお過ごしください!
劇場でお待ちしています(^o^)