2007 /10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« September 2007 | TOP | November 2007 »

こんにちは。ビャンバー・バットボルトです。

October 15, 2007

こんにちは。僕は日本語を話す事はできるのですが、まだ書く事が出来ないので、今回は友達に日本語訳をお願いしました。
今年の3月ソリストとして入団しました。3年程前から何度か日本へ来る機会はあったものの、長期滞在するのはKバレエに入団してからが初めてです。日本へ来たばかりの時は寿司などは絶対に食べられないと思っていたのですが、今ではとても好きになりました。
Kバレエのことは日本へ行く友人がたまに買って来るダンスマガジンを見て憧れていたので、入団出来てとても嬉しいです。入団してから今までに「海賊」のビルバント、「ドン・キホーテ」のエスパーダなどを踊らせていただきました。今は、次の公演へ向けて「カルメン」「白鳥の湖」「ラプソディ」を練習しています。どれも初めての役ばかり、精一杯頑張りたいと思います!
皆さん是非劇場に観に来てください!!

みなさんはじめまして♪

October 12, 2007

田中一也です
みなさんはじめまして♪
と言っても新人ではありません
実は2002年シーズンからK-BALLET COMPANYの公演に参加してい
るんです
「くるみ割り人形で」ロシア人形を踊ってる人だと言ったらわ
かってくださる方も
いるかもしれませんね(^_^;)

今回初めてブログを書くにあたって、何を書こうか
一所懸命考えてみたんですが…
結果、何を書いていいか分からなくなってしまいました(笑)
なので普段思ってる事を書こうと思います

今シーズンは僕にとってK-BALLET COMPANY六年目のシーズンに
なります
振り返ってみると色々な事がありました

常に想像を超え、圧倒的なスケールの舞台の数々から始まって
日本国内はもちろん 中国・上海での公演はとても印象的でし
た。
最近の出来事では男性の更衣室が少しだけ変わった事ですね(
笑)


その中でよく感じるのは
何度も劇場へ足を運んでくださっている方々が
回を重ねる事に僕たちからのメッセージを受け取っていただけ
ている
そんな気持ちを感じるようになりました

今年も[くるみ割り人形]公演
12月に東京、大宮であります
まだ観た事のない方! 是非劇場へ足を運んでみて下さい☆
そしてもちろんもう観たことのある方も!
新しいドキドキを探しに劇場へいらして下さい☆
大きな幸せのひと時を…
ではまた

感謝 田中 一也

どうもこんにちは。

Kバレエ新人の遅沢佑介です。早いものでKバレエが始まって一ヶ月経ちました。バレエ団に所属するのも一年ぶりなので最初は戸惑っていましたが、大分慣れてきました!
来月は公演もありますが、主演するパキータは好きなバレエで今まで何回もやっていますがヴァージョンが違うし新鮮な感じです。僕も楽しんでるんで是非客席でそれが感じられるようにしたいと思います。引き続き気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします!

秋になりましたね♪

October 1, 2007

こんにちは♪
関東は昨日から急に気温が下がり肌寒く小雨の降るちょっとブルーな休日です。でもやっと秋になった感じですね。
芸術、読書、食欲の秋♪ 実は先日、私は友禅染めを体験しました♪真っ白な絹の布を目の前に、何を描こうか?と…紅葉した葉を書く事に決定!ドキドキしながらも、布に筆をおくと、迷いもなく描き始めました。
まずは鉛筆で下書き→その上から米からできた粘土を少し軟らかくしたような半液体の物をチューブ状の入れ物に入れ、それを慎重に少しずつ出しながら、下書きした絵の上からなぞり描きをします→描き終えるとそれを一旦乾かし→次はいよいよ色付けに!私は、紅葉の時期の葉が大好きです。新緑の時期とは、また違った美しく鮮やかな葉達に化粧変え。赤、オレンジ、朱色、黄色など、自分が感じた紅葉が完成!
そして、私は今回、TripleBillでは、パキータを踊らせて頂く予定です。この紅葉した葉のように、暖かみがあって鮮やかなパキータを演じ舞えるるようにとリハーサル中です。TripleBillでは、他にもラプソディ、カルメンと全く異なった3作品を上演します。個々のダンサーがそれぞれの異なった素敵な色を皆様にお届けしていきたいと思っています。どうぞお楽しみに!

P.S 一足先に皆様に、私からの紅葉をプレゼント(笑)
Image0132.jpg