2007 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« July 2007 | TOP | October 2007 »

夜空を見上げて…。

September 27, 2007

皆さん今日は!お元気ですか? あと何日かで10月だなんて…夏なのか秋なのか、微妙な時期ですね。毎日天気予報を見ながら、今日は何を着たら良いんだろう? なんて考えるこの頃です

カンパニーの方も新たなシーズンが始まり、これから上演する作品のリハーサルが行われています。
今までに踊った事のある作品でも一緒に踊るパートナーが変わると、また新たに呼吸やタイミングの感覚を探して行く事になります。今“白鳥の湖”の方で一緒に踊る宮尾君とリハーサルを始めていますが、今は少しずつ新しい道を探している毎日です。
二人かなりの身長差があり、長ーい手足の宮尾君はリフトによってはかなり下から持ち上げなければならず…小さくてごめんね…って心の中で思いながら練習しています 初めての王子役ですが、きっと素敵な王子様となって舞台に現れてくれる事でしょう! 皆さん楽しみにしていて下さいね。
そのほかにとても素敵で、とっても苦しいけれど大好きな“ラプソディー”をまた踊れて本当に嬉しいです。 あの曲を聴くといつもワクワク・ドキドキしてきます あの素敵な音楽と一体になって踊れますように…
 
夜空を見たら、とてもきれいなお月様でした。中秋の名月で美しいはずですね! お月様が空のステージに浮かんでいました 。あんな清々しいイメージで“ラプソディー”を踊れたら!と思いました。

ではみなさんくれぐれもお身体の方はお気をつけ下さいね また舞台でお会いしましょう!

日本に住んで9ヵ月がたちました。


008ニコライ・ヴィユウジャーニン

こんにちは、ニコライ ヴィユウジャーニンです。
今までロシアでずっと踊ってきましたが、日本のKバレエで働き始めて9ヵ月がたちました。始めは日本語も分らず大変でしたが、少しづつ慣れ友達もでき、そのお陰で踊る事に集中できるようになってきました。
休日には家の近くにある大きな公園に散歩に行くのが楽しみです。綺麗な鯉や池が気に入っていて気持ちを和ませてくれます。今後京都や日本の古い街に行ってみたいですね。日本は綺麗な国なので時間があればいろんなところに行ってみたいです。

これまでにKではパッシング ヴォイス、白鳥の湖、海賊、ドン キホーテに出演しました。
今シーズンは、パキータの主演をはじめ、カルメン、ラプソディ、白鳥の湖では新しい役に挑みます。僕にとって大切な事は、これらの役をしっかりとこなし、どんな役にも精一杯やり遂げ、観客の皆様に感激や感動を伝えていくことです。どうぞ、Kバレエの舞台に足を運んで、このカンパニーの作品に感動してください。

劇場でお会いしましょう。

美味しいレシピ♪

September 24, 2007

皆さん、こんにちは☆松岡梨絵です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか‥
カンパニーでは冬公演に向けてのリハーサルも始まりました。シーズン最初のリハーサルということと、まだまだ暑いので、汗もたくさんかきます。人間の身体って本当に正直‥ 忙しくなればなるほど、規則正しい生活が重要になってきます。
私は、料理上手ではありませんが(^^ゞ、自炊するようにしています。何年もはまっているのが、十六穀米や五穀米♪ もう、これでないと落ち着かないくらい!色々入っているので、咀嚼して食べるし、本当にお気に入りです!おかずは、昨年出させて頂いたTV番組「女神の勝負食」の時は、豚肉だったのですが、今は鶏のささ身が好きです。「女神の‥」の時には、豚肉と迷ったほど。なるべくお魚と交互に作るようにしています。
ささ身は、チーズやしそを巻いて、トースターで焼いたり、しめじなどとサラダ風にして食べたりします。お野菜も好きだから、必ず食べるようにしています♪夏は、トマトやナス、人参などたくさんの野菜を煮込んでラタトゥユ風によくしていました。‥でも、レシピがあまり増えてないのが悩み!!どうしても、手早く簡単に‥と思ってしまうので、作り慣れているものになってしまうのです(>_<) みなさんは、簡単だけど美味しい料理などご存知ですか?
20070825192152.jpg
私事になってしまいましたが、最近雑誌のお仕事で、こういう事を紹介していたので、ぜひ!と思いまして‥
どんな調味料を使っている‥など、自分が作った方が一番わかりますし、私には自炊が健康に一番良いことなので、これからも続けていきたいです!
あとは、レパートリーかな★

さて、冬公演は、盛りだくさんのプログラムです。今から体調管理をしっかりして、臨んでいきたいです!
今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします!! m(_ _)m

お久しぶりです☆

September 21, 2007

最近ブログを全然書いてませんでしたが…みなさんお久しぶりです!お元気ですか?
9月に入っても残暑が厳しく、まだまだ暑い日々で、夏気分がなかなか抜けません(^_^;)でももう夏も終わっていきますね…寂しいなぁ。
今シーズンからファーストソリストに昇格し、更衣室も変わり、冬公演ではラプソディ&マリー姫を踊ることも決まったり、身の引き締まる思いです☆毎日張り切って稽古をしています!
まだリハーサルは始まっていませんが、ラプソディに関しては素敵な曲に難しいステップに、魅力的な作品ですけど…踊りこなせるか不安でいっぱいなところも。早い動きがあまり得意ではない為、今はクラスでも機敏に動けるよう地味に努力をしています(>_<)自分の中では、去年踊った三人姉妹のイリーナ役のように、ラプソディは自分にとって良いチャンスだと思ってます。なかなか踊らせてもらえる作品ではないし…課題もいっぱいあるし…きちんと踊りこなせるように、全力で頑張っていきたいです☆東野泰子として、恥ずかしくない踊りを見せたいですし(o^_^o)
パキータも良い作品で、カルメンは観てて楽しく飽きないし、一人でも多くの方に観に来ていただきたいです☆

これから秋になりますが、私は最近読書にハマっているので今年の秋は、読書の秋になりそうです♪
みなさんはどんな秋になりそうですか?(^-^)秋や冬はオシャレをするのも楽しいし、なんか楽しいことがイッパイですよね☆バレエも頑張り、普段も思いっきり楽しんで、毎日を充実させていきたいです◎

ではまた(^_-)

初めまして、清水健太です

みなさんこんにちは。そして、初めまして。
今シーズンよりJrプリンシパルとして移籍した清水健太が今回初めてブログを書かせていただきます。

先日行われたK-Ballet[ドンキホーテ]全幕公演を拝見された方も多数いると思いますが、あれは本当に・・・・・急でした!(笑)
橋本さんが怪我をなさったのが本番のわずか数日前・・・その日にディレクターから連絡があり、代役が決まりました。お電話頂いた夜は一睡もせず、DVDを見ながら振り付けを覚え、リハーサルに備え流れを頭の中に入れました。
翌日東京に到着!早速リハーサルが始まりました。
色々な方のサポートもあり本番の2公演は無事に終了〜!お忙しい中、そしてハプニングの中僕を支えて下さった方々に感謝しています。ディレクター、橋本さんの1日でも早い復帰を心待ちにしています!!!

さて、新シーズンもスタートして今は毎日冬の公演に向けてリハーサルをしています。今回僕がキャストされてるのはラプソディーを荒井祐子さんと、カルメンを松岡梨絵さんと、白鳥の湖を、白鳥=浅川紫織さん、黒鳥=松岡梨絵さんと、くるみ割り人形を荒井祐子さんと躍らせて頂きます。
どの作品もいくつかのキャストがあり、それぞれの魅力を発揮出来る舞台になるはずです。どうぞお楽しみに〜!!

これからK-Balletはもちろん、全国のバレエファンの方たちに夢を、喜びを与えていけたらなと思います。
それでは、舞台でお会いしましょう〜!!!”

夏休み、そして新シーズン。

September 3, 2007

こんにちは。楽しかった夏休みも終わり今シーズン始まりました!
今年も色々な演目があるので楽しみです。

夏休み中はバイクでいろんな所を走ってきました!
実はドンキの本番一週間前に新車の注文していたバイクが届いていて、かなり乗りたい気持ちをおさえて我慢していたので、ドンキが終わってからはしばらくバイク漬けでした。休憩をいれながら十四時間走った日もあり、朝日を見ながら富士山を走ったりしてました!
20070811183311.jpg
写メは長野のビーナスライン

地元の札幌にも帰ってきました。やっぱり夏は北海道が過ごしやすいですね。
そんな感じで夏休みを過ごしてました。

今シーズンはソリストとして今まで以上の責任とプレッシャーを感じつつ 、 成長していけるように頑張ります!
よろしくお願いします!

宮尾俊太郎

あっという間に・・・!


03神戸里奈

暑すぎた夏、皆さまお元気でしたか?
先日行われたファンクラブイベントのパーティでは、600人以上のファンクラブ方にお目にかかれ、次回公演に向けての気合いが一段と入りましたp(^^)q
長い休みが明けて、仕事モード再開!
5年間通い詰めたKのスタジオでのレッスンは、落ち着くというか、やはり気持ちがいい!(*^^*)
冬、春2回のツアーが終わるとすぐに1年が経つといった感じで、6年目なんて信じられないですが(゜o゜)私自身の踊りを極めていけるよう、常に前を見て頑張ります(^-^)/

自分磨きの夏休み!?

新シーズンが始まりました。
先シーズン最後の公演ドン・キホーテもハードなステージでしたが、皆で力を合わせて頑張り、明るくて楽しい舞台をお客様にお届け出来たかなと思います♪
先シーズンを振り返るにあたり、自分の日記を読み返してみました。
自分の苦手な表現力を少しは克服出来た一年になったかな?と思います。やはり踊りには、自分の人生経験や成長いろんな事が見えるんだなと感じた一年でもありました。
もっと自分の踊りをコントロール出来るくらいに強くなりたいな…と、考えると課題がたくさん…(>_<)

今年の夏休みも、いろいろな事を体験して楽しみました!
夏休みにしかできないネイル(カルジェル)、初の富士山、アイス作り、牛の乳搾り、ラムネ温泉、数年夢見ていた浴衣を着ての納涼船を始め、お墓参り、BBQ、花火大会、懐かしい旧友との再会など☆
さすがに夏休みでも太らないように、ほぼ毎日クラスや大好きな岩盤浴は行っていましたが、、、
地元のバレエの舞台やコンクール、ローザンヌガラ、劇団四季やアイススケートなどを見て改めて舞台で輝いている人は素敵だと感じ、自分もそんな風に・・と思ったり、、、今シーズンはいろんな事に真っ正面から向き合って挑戦し、成長して行くことを目標に、毎日過ごしていきたいです☆

最後になりますが、11月の舞台に向けてこれからリハーサルに入ります。
新メンバーと共にみんなで、今のKバレエの舞台を盛り上げて行くので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

夏風邪が流行っているようなので皆さんお気をつけて下さいね。私達も怪我には気をつけてリハーサルに励みます。
それではまた・・(^-^)/~~

20070804225153.jpg 20070814131812.jpg 20070814123003.jpg

☆写真1☆富士山☆  ☆写真2☆阿蘇山☆  ☆写真3☆久住山☆です♪

はjiemashiて Du-Hai deす。

Without notice, it has already been a year with K-Ballet Company.
It was quite an experience. Time flies: I would have to say it was really fast. It is funny that I remember when I was a kid; time went so slow, but now too fast!! Please, stop (笑 ).

There are many good things about living in Japan, such as everything clean; people are polite, and I can use chopsticks and eat sashimi, hahaha. Moreover, Japanese live very long, so hopefully I could live longer, too!

However; sometimes, the humidit weather, especially raining season makes me sweat a lot, so I have to make sure I drink enough water…

I am trying to learn Japanese. I can write down あ to ほ now!
ち,け ,ね,そ , andさare sometimes difficult to remember for me
I hope I can finish learning all ひRA GAな in another month!
I would really love to communicate better with dancers in K-Ballet and Fans.

New season just started. I am really excited about it.
Wish me luck!
GA N BA RI MAす!!!
杜海