2007 /07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2007 | TOP | September 2007 »

初めまして。アレクサンドル・ブーベルです。

July 30, 2007

K-ballet company に入って1シーズンがあっという間に過ぎました。
日本に長く住むのは初めてで、はじめはバレエ団、日本語、英語、そして生活そのものに慣れるまで大変でした。でもバレエ団の公演が始まり、知らずうちに慣れました。バレエ団のツアーでは、今まで行ったことのない日本国内を見れて興味深かったです。
今まで働いていたベラルーシ国立バレエ団では、ほとんどのクラシックレパートリーを含む20以上のバレエがあり、さまざまな役を踊ってきましたが、Kバレエではそこでも踊ったことのないアシュトンやマクミラン、熊川版のくるみ、白鳥、そして新作の海賊に出会えたことはとても良い経験になりました。
海賊では熊川さんの得意なアリの役をいただきましたが、今まで何度も踊ったキーロフ版と違い熊川版は見せ場が多く、コンドラッドに仕えるだけのアリがヒーロー的存在なのも踊りがいがありました。
来シーズンは今シーズンよりももっといろいろな役にめぐり会えることを楽しみにしています。そしてみなさんにぼくの最高の踊りをお見せ出来ればと思っていますので、どうぞ応援お願いします。

いよいよ夏本番ですね♪

July 28, 2007

こんにちは!暑さが増してきて、いよいよ夏本番ですね♪
今シーズンの締めくくりとなった「ドン・キホーテ」公演、観に来て下さった皆様楽しんでいただけたでしょうか(^-^) 7公演毎回違った感動があって、一緒に踊りながら感動してしまったり… 自分の中では色々と課題は残りますが、素晴らしいダンサーが集まった中で踊れる事がすごく幸せだったし、舞台を心から楽しむ事ができました(^^)
来シーズンが始まる前に私達には夏休みがあります♪ちょっとの間リフレッシュして、気合いを入れて来シーズンを迎えたいです(^-^)
皆さんこれからもよろしくお願いします!

初めまして、樋口ゆりです。

July 27, 2007

初めてブログ書かせていただきます。
K‐BALLETに入って半年、本当に早かったです!!!毎日のレッスンからリハーサルと、今までとまったく違う形で慣れるまで大変でした。
入団してから「白鳥の湖」「海賊」「ドン・キホーテ」に出演しましたが、特に海賊では、新作づくりの一員として参加でき、とても良い経験と、そのお陰でよりメンバーの方達の仲間入りが出来た気がします。ディレクターの事故は本当にショックでしたが、つい先日、朝日舞台芸術賞ブランプリにノミネートという嬉しい発表もありましたが…尚更ダンサー一人ひとりが公演の成功のために頑張りより良い舞台になったのではと思います。
そして「ドン・キホーテ」では、大役のメルセデスをいただき、とても緊張しましたが、メンバーの方達の支えとアドバイスのお陰で楽しんで踊ることが出来ました!
今後もKのダンサーとして一体になって楽しい、そしてお客様が喜んで下さる舞台を作っていきたいと思っています!

準備万端!

July 14, 2007

こんにちは
ついにドンキ本番まで一週間をきりました。

今回中村祥子さんと主役デビューさせていただくのですが、本当に素敵で、仕事にストイックな方で一緒に踊れる事を幸せに思います! リハーサル期間も短くパートナーと合わせる時間もいつもより短い状況でしたが、自分の経験と情熱を注いでリハーサルしてきたので不安もなく皆でいい舞台にしたいという思いです。
明るくお調子者でちょっぴりキザなバジルを演じたいと思います!
あとはエスパーダの髪型をどうするか決めるのみ(笑)。楽しみにしていてください!
では劇場でお待ちしています!

公演間近になりました。

July 13, 2007

皆さん今日は! 雨が降ったり止んだりの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ“ドン・キホーテ”の公演が間近になって来ました 。スタジオでは素晴らしい役者達が揃って、毎日リハーサルが行われています。
この作品は本当に見所がたくさんあって、踊りだけでなく各キャラクター達の掛け合いなど面白い場面が随所にちりばめられています。 本当に楽しくてまたあのドン・キホーテの世界に行けると思うと、とても楽しみです…その楽しい分だけ体力的にはかなりきついのですが… でもきっと本番ではそんな事も忘れて楽しく踊っていると思います。
そして今回私には舞台をもっと楽しいものにしてくれる、ラスタ・トーマスさんという素晴らしいパートナーがいます 今回初めてお会いしましたが、とても明るくフレンドリーな方できっと素敵なバジルを演じて下さると思います 。
そしてもちろん忘れられないガマーシュ役のダウエルさんやドン・キホーテ役のヘイドンさんとの共演もとても楽しみです。
また今回は主要キャストもいろいろな組み合わせで行われ、毎回違った味わいの舞台となることでしょう 皆さん楽しみにしていて下さいね。

それでは皆さん劇場でお会いしましょう!

熱いです! ドン・キホーテ

July 9, 2007

こんにちは!初めてブログを書かせて頂きます(^^)
今は、来週から始まるドン・キホーテ公演のリハーサルの真っ只中です!
ドン・キホーテは、K-balletでは今まで何度も上演してきた演目ですが、今回は中村祥子さんやサー・アンソニーダウエルのゲスト出演など本当に豪華なキャストで、どんな舞台になるか今からワクワクしています(>_<)
私は7公演のうち、2公演でメルセデスを踊らせてもらえる事になりました。初めてチャレンジする役で、先輩達を研究しながら毎日練習中です!セクシーで、強く、美しく、おきゃんに…と、頭がパンクしそうですが(笑)、自分だけのメルセデスが踊れたらなぁと思います。
残念ながら今回はディレクターの出演はなくなりましたが、お客さんはもちろん、ディレクターにも楽しんでもらいたいなぁと♪そんな気持ちで私達は毎日汗をダラダラダラダラ流しながら(^^;)稽古しています。
熱い6日間になりそうです♪皆さんお楽しみに!!

次は「Don Q」に向けて!

July 3, 2007

みなさんお久しぶりです!
今年2月に、左膝の手術を受けてから2ヶ月ほどのリハビリをしていましたが、この5月からの海賊のツアーに参加することができました。

リハビリの間は色々な方に「復帰が早すぎでは」と言われもしましたが、僕はバレエを始めた時から海賊を踊るのが夢だったので、痛さを我慢しながらリハビリに励み、 ファンの皆さまにはご心配おかけしましたが、あたたかい応援のおかげで無事に乗り切ることができました。
舞台も楽しく踊ることができたのでツアーを終えてみて、とてもよかったなぁという思いです。

次は僕が「海賊」と同じくらい好きな作品「ドン・キホーテ」にむけて、また頑張りたいと思います!
みなさん是非、観に来てくださいね!