2007 /02 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« January 2007 | TOP | March 2007 »

皆様 はじめまして

February 3, 2007

こんにちは 柴田有紀です。今回が初めてのブログです。
今は2月の「白鳥の湖」に向けて、リハーサルに励んでいます。
どの作品を踊っても、楽に踊れるという事はないのですが、白鳥のリハーサルはやはり大変。。手の動きが特別なので、呼吸が合わせられるようになるには、まだ時間が必要かな?でも、24羽が一体となった時には、舞台の上で踊っても感動してしまいます!そういう舞台がお見せ出来るように、リハーサルに没頭する日々です。

さて、二月の初め「くらしの手帳」という雑誌の撮影に鶴谷さん、小林絹恵さんと一緒に行き、1本裁ちで出来る服、という特集のモデルをさせて頂きました。
いつもは、劇場という大きな空間の中で役を演じ踊っていますが、この日はカメラの前の小さな空間で服のイメージに合うように役を演じる(?)感覚なので、慣れなくて大変でした。。「バレエっぽくないポーズで」というカメラマンの方からの指示がしょっちゅうでした。自分では意識していないのに、どうしても手先、足先にバレエっぽさが出てしまうようで。。。
子供の頃からバレエが日常の中にあるので、無意識のうちに出ているのかな?  でもスタッフの方々のお陰で無事に撮影が終了しました!どんな感じに撮れているのかちょっと心配ですが、とても楽しい1日でした!!