2006 /12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« November 2006 | TOP | January 2007 »

2006年が終わりますね…☆

December 25, 2006


03神戸里奈

くるみの公演が終わり、街中のイルミネーションを見ながら、舞台だけでなく本物のChristmasが来たんだなぁとしみじみしています(*^^*)
長い間、ブログを書いていませんでしたが、皆様お元気ですか?
今年もクララ役をやらせていただきました。子役を演じるのではなく、幼い頃の私自身でいられたかなと思ます。
今年は、作品数も公演回数も多く、上海公演に行ったのが随分前のことのように感じられます…。この一年、私の中の一番のニュースは、やはり吉田都さんが移籍してきてくださったこと!大先輩を間近で見て、同じ舞台に立てるのは、何よりの喜びです☆踊れば踊るほど、伸びやかに軽くなっていく都さんの姿に圧倒されています。←いい表現ないかな…
素敵な先輩のいる恵まれた環境で、沢山の引き出しを持ったダンサーになれるよう、努力するのみ!です。

ひとつひとつの舞台を思い出しながら、来年の為に新たに成長したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは!

今年もあとわずかですが、今年を振り返ってみると、色々と大変だったなーと思いました。
まずは上海ツアー、それから主役デビュー、吉田都さんとの共演と、かなり忙しいメニューでした。
来年は、「白鳥」「海賊」それから…と、僕の好きなレパートリーばかりなので、楽しい年になりそうな気がします。 来年は、今年以上に頑張りますので、またよろしくお願いします。それでは、みなさんよいお年を!

☆メリークリスマス☆

December 24, 2006

皆さんこんにちは。松岡梨絵です。
くるみ割り人形公演が23日で無事終了しました。そして21日はマリー姫!姫役とピンクの衣裳が初めてで、とても新鮮でした。マリー姫を助ける為に、たくさんのキャラクターが動きます。なんだか、皆の愛に包まれているようで、とても幸せでした。
握手会には夜も遅かったのに、たくさんの人にご参加頂いて本当にありがとうございました☆以前より、バレエを初めて観に来られたという方や、男性のお客様が増えていらして嬉しかったです(^-^)
毎回がそうですが、ファンの皆さん、スタッフやたくさんの人達の支えにより、無事公演が終えられた事を、この場を借りてお礼申し上げます。
さぁ、次は「白鳥の湖」です。そしてオデットに初挑戦!そして大先輩、吉田都さんとの共演。都さんとはバトルしてばかりの私ですが(笑)ヴィヴィアナさんもいらっしゃるし、吸収できることはどんどん吸収したいです。 私にとって今年はとても充実した年でしたが、また気持ちを新たに来年も頑張ります!これからも、応援よろしくお願いいたします☆ それでは、よいお年を\(^O^)/

久しぶりのブログです。

December 22, 2006

こんにちは!お久しぶりです。
長い間ブログをお休みしてしまいすみませんでしたm(__)m

先月は二羽の鳩で無事舞台に復帰することができました。皆様には大変ご心配おかけしました。そしてたくさんの方に劇場に足を運んでいただきありがとうございました(*^_^*)
8ヵ月振りに舞台に立って、たくさんのお客さまからあたたかい拍手をいただいてあらためて「バレエをやっていて本当によかったなぁ」と感じました。 今年一年を振り返ってみると初めて手術したり、踊れない期間が長かったりとすごーく内容の濃い一年でした。この一年で色々経験して少しは人として成長できたかなぁ〜とおもいます(^^ゞ

来年は今年踊れなかった分頑張ります!心配してくださったファンの皆様には舞台からしっかりと恩返しをしますので、来年もバレエ団の応援よろしくお願いします!
それでは素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください!

こんにちは! 初めまして。

December 21, 2006

今シーズンからカンパニーに入りました、橋本直樹です(^-^) よろしくお願いします!
始めて日本のカンパニーに入り、新しい生活がスタートしました。 このブログにもちょくちょく参加していきたいと思ってます!  何から何までが新鮮で、周りの人達も真剣に取り組んでいて、とても充実、楽しくレッスンをしています。
今はくるみ割り人形のツアー中… 色々な役を踊っていてとても楽しいです!
公演も残り少なくなりましたが、気を抜かずに頑張って踊ります!!!

皆様はじめまして!

December 18, 2006

いつも温かい応援ありがとうございます(^O^)
今回の「くるみ〜」ではクララを踊らせていただいています。
クララは純真無垢な少女で、くるみ割り人形=王子、マリー姫をはじめ人形の国の皆を救おうと戸惑い怖がりながらも一生懸命頑張る!そんなかわいらしいクララの気持ち、優しい心が少しでもお客様に伝わると嬉しいです。
リハーサルでは演出振付であるディレクターは、実際にクララの演技をして動いて見せてくださるのでとても勉強になりました。男性なのにかわいらしい仕草をも自然にできてしまうのには脱帽!!

それにしてもバレエとはとても難しいけれど楽しく素晴らしいもので、同じ作品の中でもさまざまな役を踊り、演じる。また、今回のツアーのようにA、BプロがありAプロの「二羽の鳩」で顔を黒く塗り肩を揺らしセクシーなジプシーを踊ったかと思うと「くるみ〜」では純真無垢な少女を演じる・・・実生活とは掛け離れた世界、人物を表現することは私にとって喜びであり、興味が尽きません。どんな役でも心からその役になりきり、その人物を生きれるダンサーになりたいと思います。

冬のツアーということもあり、体調管理も大変ですが、なんとか皆で乗り切って、残りの舞台も元気に皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!(^O^)
これからもK-BALLETを宜しくお願い致します。