2006 /08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« July 2006 | TOP | September 2006 »

いよいよ始まりました!

August 11, 2006

こんにちは。サマートリプルビル公演、いよいよ始まりました!今シーズン最後の舞台に、ラプソディとセレナーデという素敵な作品を踊れる幸せを感じながら、毎日舞台を踏んでいます☆リハーサルが始まったばかりの頃は二つの作品の凄さに、きちんと踊りこなせるのか不安でしたが…今ではラプソディはなんとか音楽を感じながら楽しく踊っています(*^_^*)セレナーデはダークエンジェルで、自分のダークな部分を舞台で出せてるか、初日はまだまだ不安で…二日目は17ガールズでみんなと揃えて踊る難しさを痛感しながら、いい舞台を見せたい一心で踊っていました。まだあまり余裕は無いところもありますが、日に日に成長出来て毎日最高の舞台に仕上がっていけたらなと思ってます(^-^)
若者と死は、ラプソディやセレナーデと同じく、音楽に振付にセットに衣装に…もう本当に素晴らしくて☆ディレクターと祥子さん・梨絵さんの踊りも凄くて、自分には勉強になる所ばかりです。。。この舞台を観に来て下さってるお客様はきっと、大満足してくださってることと思います☆
あと3公演、今シーズンで成長したと思われる自分の踊りを、舞台の上で出していきたいと思いますo(^-^)o

暑中お見舞い申し上げます。

August 8, 2006

全国的にやっと、梅雨があけ、夏本番!あっつ〜い毎日が続いていますが、皆さんくれぐれも夏バテ、熱中症などには、気をつけて下さいね!
そして夏の風物詩の一つ花火大会が全国各地で、行われているようですが☆皆さんは、もうご覧になられましたか?私は残念ながら、まだです。花火大会の思い出といえば、幼い頃、あの大きな大砲のような音におびえていた事や、「たまや〜」と叫びながら、かき氷を片手に友達と浴衣を着て見に行った事など、日本の夏ならではのイベント!私は大好きです(^O^)余談→(浴衣を着ていても、いつもカニカニ!外足に歩く私に、友達が「かよの歩き方は、何着てもかわらんなぁ」とよく注意されましたf^_^;)
それから花火といえば、ロシアでも、よく見ました。ロシアでは、国のいろいろな記念日などに打ち上げられるのですが、四方八方から同時に何発もの花火があげられます。なので、何処から見てもどの角度から見ても、花火を楽しむ事が出来ます。留学をしている当時は、学校の裏にちょうどモスクワ川が流れていて、よくそこにみんなで行き、橋の上に上って見物していました☆
でも、どうやって、四方八方、いろんな場所から花火を同時に上げる事ができたんだろう?一秒の狂いもなしに?凄いですよね!

そして、私達Kバレエも、いよいよ9日から、今シーズン最後のパフォーマンス、TripleBillがStartします!私達Kバレエのダンサー、一人一人が大輪の花火を舞台上で、打ち上げますので、皆さんも是非、ご覧下さい。お待ちしています(^_-)-☆
では、舞台でお会いしましょう !
See you soon ♪

近況。

August 5, 2006

皆様、ご無沙汰しております。
2月に怪我をして以来、皆様には大変ご心配お掛けしましたが、1ヶ月ほど前からカンパニーのレッスンに参加できるようになりました。一日も早く皆様に元気な姿を舞台の上でご覧いただきたい気持ちで一杯ですが、今シーズン舞台に立てなかった分、来シーズンに向けて精一杯レッスンに取り組みたいと思います。

そして、この夏はKバレエスクール主催のサマースクールに講師として勤めさせていただきますが、未来のバレリーナを指導しながら何か自分も学ぶことが出来たらなと思っています。

怪我をしてから、皆様からは沢山の応援のお言葉を頂き、大変励みになりました。本当に感謝しております。私もこれまで以上に頑張ります^^。

来週からはサマー・トリプル・ビルがはじまりますね。皆様、Kバレエの応援をこれからもよろしくお願いします。