2006 /07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« June 2006 | TOP | August 2006 »

リハーサル、そして汗・・・。

July 29, 2006

そろそろ青空が恋しくなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
只今カンパニーでは今シーズン最後を締めくくります、サマートリプルビルに向けて熱のこもったリハーサルを行っています。この季節はクラスでもリハーサルでも、いったいどれだけ汗が出るんだ?! と驚くほど大量の汗をかきます。毎日行きと帰りの荷物の重さの違いにビックリです。その重い荷物を持ちながら…“あー今日も一日終わったぁ!”と家に帰るこの頃です。
今回は中村祥子さん、佐々木陽平さんが公演に客演されるので、いつもとは違った刺激を受けながらリハーサルをしています。
私が今回ラプソディーで一緒に踊る予定の佐々木陽平さんとは、私がまだ十代の頃に知り合った旧友でまさか今回こんな形で一緒に踊る事になるとは…驚きと嬉しさを感じています お互い大人(?!)になり、とても素敵なダンサーになった陽平君とステージ上でどんな出会いが出来るか今からとても楽しみです。
もう一つ楽しみな事と言えば、もうすぐKバレエスクールのワークショップが行われます 今までもスタジオパフォーマンス、そしてワークショップと行なわれてきましたが、今回はついに文京シビック大ホールでの大舞台…きっとみんな瞳をキラキラさせて舞台で素敵な踊りを披露してくれると今からとても楽しみにしています。では小さなバレエダンサー達の成功を祈って… (o^∀^o)

後からが痛かった、手術!

July 24, 2006

みなさんこんにちは!
まだ梅雨明けせずに毎日ジメジメしていますね ^^;

僕はまだ完治していないので出られないのですが、もうすぐ夏のトリプルビルですね!きっと今頃みんなはこのジメジメした中、リハーサルに励んで頑張っていることだと思います。

さて、 前回のブログで七月半ばに手術をすると話しましたが、10日に手術を行い、無事成功!しましたので皆様へお知らせしたいと思います。
なんといっても辛かったのは、朝一番の手術で前日の夜から手術が終わった次の日の朝まで飲んだり食べたり出来なかった事で。。。手術が終わって麻酔から覚め始めるころ、まだ意識が完全に戻っていないのになぜかお腹だけはすごーく空いていて、付き添いに来てくれていた家族に「店でチョコレートを買ってきて」とかなりしつこく言っていたようです^^;
その後は順調で手術してからは、驚異の回復力で四日で退院出来ました!
そしてまた今日病院に行ってきたのですが、通常より回復が早くて先生も驚いていました。

皆様には随分とご心配をおかけしましたが早く復帰出来るように頑張ります!

夏公演へスタート!

July 3, 2006

こんにちは、お久しぶりです☆
いつの間にか今年も夏がやって来ました…海に花火にお祭りに、楽しいことがいっぱいの暑い季節が♪
そして今年も夏の公演に向けてハードなリハーサルが始まりました。
ラプソディは音もカウントも振り付けも、慣れるまできっとすごく大変で。早速頭がイッパイイッパイの状態ですが、古典の作品が多い中このような作品に参加できるのは、とてもいい経験になりますし、新鮮で嬉しく思います。本番までに音と自然に体が動ける様になるまで頑張って練習を重ねていきたいなと思います(^-^)

暑い中のクラスやリハーサルは、すごく大変ですけれど(汗)去年の夏、死にそうになりながらシンフォニックとパッシングボイスのリハーサルをしていた事が、懐かしく思い出されます☆
今年の夏も素敵な3作品を、皆様お楽しみに♪

次は!

July 1, 2006

こんにちは。
地元札幌の千秋楽も無事終わり少し経ちましたが、今回のツアーでも握手会に参加させていただき、ツアー終盤では三回くらい見にきてくださっている方もいて、「今日が一番よかった!」など観客の方々の生の声を聞けたのが嬉しかったです。踊りの方もソロをなんどか踊らせていただき、回数重ねるごとに少しずつ余裕ができていったと思います。余裕ができると自分の表現がもっとだせるのでそこは今後も課題にしていきたいです。
そろそろトリプルビルのリハーサルが入ってきますが、暑さに負けず怪我に気を付けて頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

P.S.
この間、ロイヤルバレエのダーシーバッセルがDVD収録のためカンパニーに来ていましたがとてもきれいで、こんなにすばらしいダンサーに間近で会えるカンパニーにいることを幸せに思いました!