2006 /05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« April 2006 | TOP | June 2006 »

経験。

May 31, 2006

こんにちは。お久しぶりです!
二回目のブログになりますが、ツアーも約半分終わりました。
前回の書き込み以後、何度かパ・ド・シスを踊らせていただきましたが、大阪の舞台では出番の前に指を切ってしまい気が付かないまま踊ってしまい、幕袖に入ったときにはパートナーの子の衣裳などに血を付けてしまいました!
本番中のアクシデントはいつくるかわからないので、いつでも踊りに支障がでないように対処できるようにしたいです。そういう意味では今回のアクシデントも一つの経験ですね!
踊りも今回のツアーの中でさらに成長できるように、上を目指していきます!
残りの舞台も、モチベーションをあげて頑張ります!
では、今後もよろしくお願いします。

こんにちは!

May 29, 2006

こんにちは!ブログデビューさせて頂きます。よろしくお願いします♪
多分、このブログを見て下さっている方は、ご存知かと思いますが、私達Kバレエカンパニーは、ジゼルツアーの真っ只中!!昨日、無事に大阪公演を終え、ツアーも折り返しに←。
以前にも一度ジゼルは、全国ツアーを行っていますが、その初演の時から、今回の上演では、少し振り付けやその他の部分でもいくつか変化した点もあり、また新たなKオリジナル、ジゼルを楽しんで頂ける内容になっていると思いますので、是非是非、また見に来て下さいね。
余談ですが、昨日の大阪公演では、両親が見に来てくれ、父が「前は、あれはなかったなぁ…??」と。発見!思わず、凄い!よく解ったね!と家族で盛り上がりました。が、ふと横を見ると母は父に負けた↓といった表情で、ちょっと悲しそうだったのが、印象的でした(笑)そして、私も久しぶりに実家に帰り、家庭の味、大阪の味を堪能し、後残りの公演も頑張るぞ!と英気を養ってきました。

さぁ、今日は、岡山県倉敷に移動です。倉敷はとても綺麗な街で、大好きな場所の一つです。
では、また舞台上でお会いしましょうo(^-^)o
長田 佳世でした☆

お久しぶりです。芳賀望です!

May 20, 2006

お久しぶりです。芳賀望です!
ジゼル公演始まりましたね。舞台に立てないのが凄く残念ですが、休養しながらも、舞台が無事成功するように応援しています。今は治療中で踊れないので、太らないように凄く気をつけています。踊っているときよりも今の方が全然気をつけていますねf^_^;怪我が治ってレッスン開始したときに太った自分を鏡で見るのが嫌なので(>_<)職業病ですね。
怪我繋がりではないですが、先日ヤンキースの松井選手が骨折をしてしまいましたね。松井選手の会見での言葉で「戻ってきた時には今以上の物を見せたい」と言っていたのがすごく心に残っています。自分も同じ気持ちでいたのでなにか共通するものを感じました。今回東京、大阪公演でチケットを買って下さっていた方々にも次回は今まで以上の物をお見せします!その時はまたよろしくお願いしますm(__)m怪我の方は痛みが無くなってきたので後もう少しだと思います。早くガンガン踊れるようになって好きな物も気兼ねなく食べたいです(^_^;)今はあまり好きな物をたくさん食べられないのですが…セブン○○ブンに売っている黒コッペパンとブドウパンにはまっています!かなり美味しいので、一度皆さんも食べてみてください!
天気が変わりやすい日が続いていますが、お風邪などひかれませんように!

こんにちは!

May 19, 2006

こんにちは。この度ブログを書かせていただくことになりました、宮尾俊太郎です。よろしくお願いします!
ジゼルのツアーが始まり無事初日、仙台と終わりました。セット、音楽がとても綺麗で特に二幕の音楽が心に響きます! 
ジゼルでは男性は一幕しか出番がないので、全幕物の中では体力的には楽な方ですが見せ場ではしっかり見せるようにしたいです。
今回の舞台ではパ・ド・シスのリードボーイを踊る機会を頂きリハーサルを重ねて来ました。皆さまの前で早く披露出来る事願って日夜舞台を勤めてます。今まで沢山リハーサルしてきたのであとは舞台上で自分のベストをだせるよう頑張ります!
それでは、これからもよろしくお願いします。

報告。

May 9, 2006

皆様、康村和恵です。

2回目のブログになります。
怪我も順調に良くなっているというメールになるはずでした・・・・。
日頃の行いが悪いのでしょうか・・・・。

先週の月曜日、今日は右足の痛みが多少あるとはいえ、調子がいいなと思い、小さなジャンプ(アレグロ)のステップをクラス中に行っている最中、左足で着地した時、『バキッ!』という感覚を感じました。
その直後左足に体重をかけることが出来ませんでした。
病院での検査の結果は、足底靭帯を伸ばしているとの事でした。
やはり右足を左足でかばっていたせいで、かなりの負担をかけてしまっていたのだと思います。
その後、1週間治療のため休みを頂き、昨日からクラスを出来るまでに回復することができました。
もう公演まであと1週間ほど。
きっと皆様、私が舞台に出演しないと思われているのではないでしょうか。
でも、私は諦めていません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Kバレエカンパニーのいちダンサーとして、どんな役でも舞台に立ちたいという思いは変わりありません。

もちろんこの気持ちはディレクターにもご理解いただいけているのですが、数回の舞台にリスクの大きいまま出演することでバレエ人生を短くしてしまうかもしれないということ、なにより100パーセントの力を発揮出来ない舞台にしてはいけないということから、16日の宮城と19日の東京公演の出演を降板することになりました。
ですが、足の怪我を早く治して大阪公演にはジゼルデビューをするので
それまで暖かく見守っていただけると嬉しいです。

本当にファンの方はじめ、お客様には度々ご心配おかけします事をお許しください。

康村和恵

番組放送のお知らせ

May 4, 2006

GWのため、サイト運営が休止しておりますので、
新しいメディア情報をここに掲示させていただきます。ご了承ください。

5月4日木曜日、25時55分より毎日放送にて
「VERITa」番組内にて 芸術監督熊川哲也氏のインタビュー、ジゼル公演告知の放送が予定されています。
放送地域は関西ローカルです。

是非ご覧下さい。

※なお放送日時は変更となる場合もございます。