2016 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 広報

ダンサーブログ移行のお知らせ

November 29, 2016

平素よりダンサーブログをご覧頂きありがとうございます。
2016年12月1日(木)より、ダンサーブログはK-BALLET COMPANYのface book内に
移行致します。

今後ともよろしくお願い致します。

K-BALLET COMPANY

トリプル・ビル

July 15, 2016

稽古場レポート

明日より、Bunkamuraオーチャードホールで「トリプル・ビル」公演が開幕します。
稽古場では連日熱いリハーサルが行われていました。


DSC02368 のコピー.jpg

DSC03099のコピー.jpg

L'Arlesienne-s.jpg

7/16・17「トリプル・ビル」公演詳細はこちら>>
http://www.k-ballet.co.jp/performances/2016triplebill


*もっと見る
K-BALLET COMPANY 公式facebookはこちら >>

「"青島広志のバレエ音楽ってステキ!"夏休みスペシャルコンサート2016」

July 14, 2016

稽古場レポート

「"青島広志のバレエ音楽ってステキ!"夏休みスペシャルコンサート2016」
全体リハーサルを行いました。

公演詳細>>
http://www.theater-orchestra-tokyo.com/concerts/index.html

DSC03557のコピー のコピー.jpeg

*もっと見る
K-BALLET COMPANY 公式facebookはこちら >>

密着!矢内千夏 Vol.9

May 24, 2016

真夏のように暑い日々が続いておりますが、
Kバレエスタジオでは公演に向けて、気温も緊張感もぐんぐん上昇中です。

昨日は宮尾俊太郎さん矢内千夏さん主演ペアによる、通し稽古が行われました。

DSC01029.JPG

DSC01008.JPG

通し稽古終了後、矢内さんに初主演への意気込みを聞いてみました。

「本番前にここまで緊張したことがない!というくらい緊張していますが、
舞台上には宮尾さんやダンサーの皆さんが周りにいることがとても心強いです。
観に来てくれたお客さんに楽しんで頂ける舞台にしたいと思います。」

いよいよ主役デビューの日が3日後に迫ってきました。
デビューの舞台はたった一度だけ。
おもいっきり舞台を楽しんで欲しいです。

そして皆様の心に残る舞台となることを願っています。

密着!矢内千夏 Vol.8

May 17, 2016

矢内さん主役デビューの日が、いよいよ10日後と迫ってまいりました。

毎日のように、熊川哲也芸術監督によるRHが行われており、
スタジオの緊張感も高まっております。

DSC00673.JPG

19歳での主役デビューは、Kバレエカンパニーでは最年少となり、
2役を演じ分けるという、難しい役どころではありますが、
役にキャスティングされた際、熊川芸術監督から言われた言葉は
「女を磨け!」だったそうです。


本人曰く、「まだまだ磨けてません...」とのことですが、
どんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。


また「Dance Times」にて、矢内さんのインタビューが掲載されています。
こちらもどうぞご覧下さい!
詳しくはこちら>>

密着!矢内千夏 Vol.7

May 10, 2016

浅川紫織さんのRHを、熱心に見つめる矢内千夏さん。

DSC00596.JPG


『白鳥の湖』の主演キャストが発表になった日、
最初に目に入ったのは、「オデット/オディール」役の荒井祐子さんと浅川紫織さんの名前だったそうです。

2人の後に自分の名前があることには気が付かず、
荒井さんと浅川さんの演技が見られる事を嬉しく思っている時に
「矢内千夏」と名前が入っていることを指摘され、
ようやく自分がキャスティングされていることに気が付いたそうです。
"彼女らしい"エピソードでした。


主役に大抜擢されたことは、驚きと共にプレッシャーも感じているそうですが
憧れの先輩に近づけるよう、今日もRHに熱が入ります!


密着!矢内千夏 Vol.6

May 9, 2016

穏やかで過ごしやすい季節...というよりは少し汗ばむような暑い日々が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

GWは最大10連休!という方もいらっしゃったと思いますが、
Kバレエカンパニーでは、朝からRHが行われていました。


この日はスタジオに1人で残り、自主練習中の矢内さんを発見。

DSC00600.JPG

DSC00599.JPG

公演が近づき、毎日びっしりとRHが入っておりますが
何時間も踊った後であっても、時間を忘れるほど自主練習に励んでいました。


密着!矢内千夏 Vol.5

April 27, 2016

いよいよ公演が1ヶ月後に迫り、
カンパニーではプログラム撮影や、衣裳合わせが行われています。

IMG_20160426_120107.jpg

本日は荒井祐子さん指導の下、『白鳥の湖』RHが行われていました。
DSC00444.JPG

矢内さんがKバレエに入団したきっかけは、ずばり荒井祐子さん。
もともと母娘2代でファンだったこともあり、
彼女が在籍しているカンパニーに入りたいと思い、オーディションを受けたそうです。

オーディションをきっかけに、小石川校のスクール生となり、
昨年のスクールパフォーマンスでは主役を務め、カンパニーに入団となりました。

そんな憧れの人から直接指導を受ける矢内さんは
毎日のRHが楽しくて仕方がないそうです!


密着!矢内千夏 Vol.4

April 26, 2016

皆様こんにちわ。
facebookにて公開しております、矢内さんの動画は
すでにご覧頂いておりますでしょうか。

DSC00408.JPG

こちらの写真は、撮影した動画を観て自分の動きを確認している所です。
RHの時の真剣な表情とは一変して、19歳らしい笑顔が印象的です。
踊っている時と普段のほんわかしたギャップが大きい所も、矢内さんの魅力の1つです。


ちなみに矢内さん、動画を観て「まだまだダメだな...」と一言。
バレエのこととなると妥協はありません。
この後TAKE2を撮影して、無事に完成した動画がfacebookに公開されたものになりますので、是非ご覧下さい。

密着!矢内千夏 Vol.3

April 23, 2016

本日は『白鳥の湖』RHを密着。
荒井祐子さんの丁寧な指導と、宮尾俊太郎さんの頼もしいサポートのもと
白鳥になりきるべく日々奮闘中です。

DSC00292.JPG

DSC00359.JPG

DSC00365.JPG

Kバレエカンパニーのfacebookにも、動画がアップされています。
ブログでは伝えきれない、矢内さんの魅力をご覧いただけますので、お見逃しなく。
facebookはこちら>>

熊本県、九州地方の皆様のご無事をこころよりお祈り申し上げます。

April 15, 2016

この度の地震により被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

余震が続く中、不安な時間を過ごされていると思いますが、
皆様のご無事と、一日でも早く安心して過ごせる日々が戻りますよう、
Kバレエ一同、心よりお祈り申し上げます。

また、多くのご心配をお寄せいただきました福岡スタジオについては
無事を確認しております。この場を借りまして、皆様にご報告と感謝を申し上げます。

密着!矢内千夏 Vol.2

April 12, 2016

密着2日目の本日は、『眠れる森の美女』のRHに潜入しました!

『白鳥の湖』のRHと同時進行で、ハードなスケジュールですが、
アシスタント・バレエ・ミストレスの湊先生のアドバイスを聞く、矢内さんの真剣な表情がとても印象的です。

20160413yanai.jpg

「レッスン中に先輩方の踊りを近くで見られることが何よりも嬉しい!」そうで、
1人1人の素敵な部分を見つけては、ひそかに取り入れようとしているのだとか!

『眠れる森の美女』での活躍もお見逃しなく!


密着!矢内千夏 Vol.1

April 11, 2016

いつもKバレエカンパニーを応援していただき、ありがとうございます。
東京では桜の花の季節も過ぎ、新緑の美しい季節に移りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、広報室では5月『白鳥の湖』公演にオデット/オディール役の大抜擢を受け、初主役を務めるニューヒロイン・矢内千夏に密着してまいります。

矢内千夏は、K-BALLET SCHOOL小石川校を経て、昨年9月に COMPANYに入団したばかりの19歳。3月の『ドン・キホーテ』公演では森の女王・花売り娘役などで美しく華やかな踊りを皆様に披露しました。

舞台上では軽やかにジャンプを跳ぶ姿が印象的ですが、普段はとてもおっとりとしていて、四六時中バレエの事しか考えていないほど、バレエが大好きな女の子。そんな彼女の魅力を皆様にお伝えできるよう『白鳥の湖』公演デビューまでを密着してまいります。皆様にも彼女のデビューまで一緒に応援いただければ幸いです。


さて、密着初日は、宮尾俊太郎さんとの『白鳥の湖』RH風景です。


矢内.jpg


どうぞこれからよろしくお願い致します。

ご報告

August 17, 2012

橋本松岡報告.jpg

ロベルト・カヴァリ青山店オープニングレセプション

November 21, 2011

去る11月1日(火)、ロベルト・カヴァリ青山店のオープニングレセプションに
松岡梨絵、宮尾俊太郎をご招待頂きました。
同ブランドの新作に身を包み各界の著名人の方々と共に、
レセプションを堪能させて頂きました。

Rina Matsuoka and Shuntato Matsuoka.jpg

 

B Ms.Matsuoka and Mr. Miyao.jpg

番組放送のお知らせ

May 4, 2006

GWのため、サイト運営が休止しておりますので、
新しいメディア情報をここに掲示させていただきます。ご了承ください。

5月4日木曜日、25時55分より毎日放送にて
「VERITa」番組内にて 芸術監督熊川哲也氏のインタビュー、ジゼル公演告知の放送が予定されています。
放送地域は関西ローカルです。

是非ご覧下さい。

※なお放送日時は変更となる場合もございます。