2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 坂元駿

初めてのバレエ鑑賞

February 29, 2016

皆さんお久しぶりです(*^^)ノシ
先日、千葉県柏市民文化会館にて公開講座「はじめてのバレエ鑑賞」が開催されました。

満員御礼、ありがとうございました!
バレエとはどういうものか、皆さんに触れていただけるこのような機会に参加させて頂きとても嬉しいです。

本番前のリハーサルの様子...
s_image4.JPG

出演してくれたスクール生たちも真剣です...


s_坂元2.JPG


普段の公演と違う雰囲気に、緊張した坂元駿でした(;´∀`)
それではまた(≧▽≦)ノシ

良い経験

June 25, 2015

皆さんこんにちは!
先日、『海賊』公演が千秋楽を迎えました。
以前まだ僕がスクール生の頃に、トルコ兵で何回か舞台に出させていただいたことがあり、海賊たちに憧れたのが懐かしい...(遠い目)

今回はその海賊たちの役でも舞台に出ることができ、良い経験になりました。
これからも頑張ろう!と改めて思いました。

最近、梅雨なんだか夏なんだか良く分からない気候が続いています。
皆さんも体調など崩されないよう、ご自愛下さいm(_ _)m

20150626.JPG

それでは(^_^)/

暦の上ではそろそろ夏ですが・・・

May 26, 2014

みなさんこんにちは^_^

最近は過ごしやすい日々が続いていて、散歩をしたり自転車で
疾走したりするのが気持ち良いですね。

夏の間も今くらいの気候が続いたら良いのになぁ・・・と、日々思っています(^ ^;)

さて、『ロミオとジュリエット』の公演に向けて、リハーサルが着々と進んでいます。
僕は『ロミオとジュリエット』の舞台に出演するのは初めてなので、とても楽しみです。

今回の写真は、『ロミオとジュリエット』で使う小道具の内の1つ ↓

image-sakamoto4.jpeg

そう、争いのシーンで使う剣です。
意外と重くて少し驚きました。
こんなものを振り回してたのか、と(^^;;

こんな感じから戦い始めます。

image-sakamoto5.jpeg

・・・なんだか後ろの方に全力で写り込んでる人たちがいますね。
いつの間に(笑)

本番まであと少し。素晴らしい舞台になるよう努力していきます!

それでは、また!
坂元 駿でした(^ ^)/

あと一週間!

October 14, 2013

みなさんこんにちは!
アーティストの坂元 駿です。

10月、秋ですね。
しかし、涼しくて過ごしやすい日が続くかと思いきや、
寒すぎる日、暑すぎる日、はたまた台風接近、と
天気はめまぐるしく変わっています。
いつになったら穏やかな秋の気候になるのでしょうか(0 0;)
気温差が激しいのは身体に負担がかかるらしいです。
みなさんも気をつけてお過ごしください。

sakamoto.jpg

この写真は『白鳥の湖』で使うキャラクターシューズの箱です。
本当は中身もお見せしたかったのですが、数が多いのでm(_ _)m

登場キャラクターの多い『白鳥の湖』は、
キャラクターシューズの数も多いです。
また、役によって様々な形のシューズがあり、
その役の雰囲気に合う装飾が施されています。
これだけの数のシューズを管理し、
なおかつそれ以外の仕事もしっかりこなすスタッフさんたちは
本当にすごいです。

『白鳥の湖』公演初日まで、あと1週間を切りました。
質の高い、素晴らしい舞台となるよう、全力で努力していきます!
そして、白鳥の湖という物語に登場する1人に
なりきれたら良いなと思っています。

それではまた(^^)/

『ジゼル』終演

July 5, 2013

みなさん、こんにちは。
アーティストの坂元駿です。
先日、『ジゼル』の全国ツアー公演が千秋楽を迎えました。
たくさんのお客様に観にきていただき、とても嬉しいです。
アダンの生みだした美しいメロディーとともに織り成すジゼルの
哀しくも美しい愛の物語、いかがでしたか?

今回はKバレエ カンパニーに入団してから初めての全国ツアーでもあり、
たくさんの刺激を受け、とても良い経験ができました。
ペザントボーイズの1人として出演させていただきましたが、
踊るとき以外はマイムだけのシーンが多く、
物語の中の1人になるのはこんなにも難しいのかと改めて感じました。

リハーサルでは先輩の団員に「マイムがワンパターン」「変」と
厳しい指摘をいただき、いろいろなジゼルのビデオを見て
ペザントたちはどんな仕草をしているか参考にし、舞台に臨みました。
まだまだ学ぶことはたくさんありますが、
これからも生き生きと舞台で輝けるよう全力で頑張ります^_^

写真は、終演後の楽屋にて。

sakamoto1.bmp

それでは、またお会いしましょう(^_^)/

もうすぐです!

March 5, 2013

みなさん、初めまして!
坂元 駿と申します。

去年の9月にKバレエ スクールから準団員に、
そして、今年の1月にアーティストとして入団しました。

Kバレエ カンパニーの作品に出演したい!という思いを
スクール生のころから抱き続け、その憧れの場所に入ることができて、
とても幸せに思います。

しかし、まだまだ学ぶべきことがたくさんあり、
感性も磨いていかなければならないと、日々痛感しています。

これから、Kバレエ カンパニーの一員として
さらなる高みを目指し、努力していきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、『シンデレラ』開幕まであと少しとなりました。
シンデレラや王子のほかにも、多くの個性的なキャラクターが登場するので、
見どころがたくさんあります。

sakamoto1.jpeg

リハーサルには、実際に舞台で使う小道具を使っています。
それぞれとてもリアルにできているんです!
その辺りにも注目して頂ければと思います。