2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 西口直弥

保安官です

September 23, 2015

みなさんこんにちは。西口です。
久しぶりのブログ登場なので、最近の公演を写真で振り返ります。

s_1426940072983.jpg

s_IMG_290128735734476.jpeg

s_1433126079312.jpg

どの作品のどんな役かわかりますか??
入団から1年経ちましたが、これからさらに色々な役を演じて、芸術家としての経験を積み重ねていきたいです。
次の公演は『カルメン』と『白鳥の湖』です。お楽しみに!

関係ないですが最近ある方のおすすめで、クレイジーソルトというものにハマっています。
調味料です。やみつきになります。

みなさん、こんにちは

January 27, 2015

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

毎日寒いので、近頃の夕食は味噌鍋率が高いです。
〆はきしめんで。
僕の周りの人たちはみんな雑炊派なのですが、きしめんって邪道なんですかね?

リハ帰りに自宅近くのスーパー(ライフ)で、牛乳と納豆ときしめんを買うのが日課になってしまった西口直弥でした。

どうも、こんにちは。

December 15, 2014

ブログをご覧のみなさんお元気ですか?
西口直弥です。

今日は常日頃お世話になっている二人の小林さんについて。

まず一人目の小林さん。

小林由明先生

僕は小学6年のときにK-BALLET SCHOOLに入学し、Boys'Bクラスで3年間小林先生に教わりました。
Aクラスに進級してからもたびたびご指導いただきましたし、
毎年8月に行われるSchool Performanceで踊った小林先生振付のクラス作品は、どれもほんとに良い作品なんです!
あの頃踊ったクラス作品を、カンパニーのメンバーでもう一度踊ってみたいなぁと思います。

写真は本田先生とです。(笑)

20141215nishiguti.jpg

続いてもう一人の小林さん。

小林正己トレーナー。

筋力をつけるため、Schoolを卒業してからずっとトレーニングをみてもらっています。

僕の憧れのダンサーのひとりであるイレク・ムハメドフ似(笑)の元Jリーガーで、バレエについても詳しいのでとても信頼しています。

20141215nishiguti-2.jpg

先生、トレーナー、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


あっ!もうすぐくるみですよ!

どうもこんにちは。

October 24, 2014

ブログをご覧のみなさん
はじめまして。今シーズン入団しましたアーティストの西口直弥です。

昨シーズン1年間準団員としてカンパニーのリハーサル、公演に立ち会うことができましたが、
やはりカンパニーダンサーとして公演に出演できるということはとても幸せです。

しかも、僕にとってのカンパニー初舞台が
Kバレエ カンパニー設立15周年記念第2弾、世界初演の『カルメン』!

このプロダクションが始まってから僕はすっかりビゼーの音楽にはまっています(^^)

前半の『カルメン』東京公演が終わり、名古屋公演に向かう前夜の15日、
僕はゲルギエフ指揮マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会を聴きにサントリーホールへ
行ってきたのですが、なんと...翌16日はゲルギエフもKバレエと同じ愛知県芸術劇場に!

大ホールではKバレエの『カルメン』、コンサートホールではマリインスキーの演奏会が
同じ時間に行われていたわけです。すごいですね。感動しました。
帰りがけにマエストロの姿をみることができて大興奮でした。

ちなみに僕が聴いた日のプログラム。
ストラヴィンスキーのバレエ音楽「火の鳥」「ペトルーシュカ」「春の祭典」。
ものすごいパワーをもらってホールをあとにしてきたのでした。

IMG.jpg

さて、『カルメン』も残すところあと6公演。
最後まで全力で踊ります。
オペラと違い、バレエは言葉のない世界ですが、言葉がないからこそダンサーの
発するエネルギーを存分に感じてもらえると思います。
是非観に来てください!!

P.S. 最初のシーンで紳士の格好をして出て来るのは僕です。(笑)