2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 本田祥平

トム・ソーヤの冒険

April 14, 2015

こんにちは、祥平です!

皆さん、ユース公演に来て頂きありがとうございました!
ついに『トム・ソーヤの冒険』が終わってしまいました...あっという間の二日間でした。本当に素晴らしい公演で、本当に感動しました!

一幕の皆がフリーズしていてトムが皆を動かす所と、1番最後にまた皆がフリーズした時にトムが魔法を解くように動かす所が、間のとり方や振り向き方などが本当に難しくて何度もリハーサルしたのですが、僕の中で1番大好きなシーンでした!もう一度やりたいです^^

今から約一年前にキャストが発表されて、クリエーションをしていき段々と出来上がってきました。最初はまだ物語も知らなかったので、本とかアニメのトム・ソーヤを探して自分なりのトム・ソーヤを考えました。多分ユースメンバーの皆も役柄について試行錯誤したと思います。
正直、よく分からなくなってしまった時もありました。でも最後には、まだ誰もトムを演じた事はないから正解は存在しないと思い、自分なりのトムを演じさせて頂きました!

今回このKバレエ ユース『トム・ソーヤの冒険』では本当に貴重な体験をさせて頂きました!
総監督の熊川哲也さん、芸術監督の小林先生、一年間リハーサルをみてくださった先生方、そして舞台裏で支えてくれたスタッフの方々、心から感謝しています。ありがとうございました!

20150414本田.jpg

トム、ハック、ベン、ベッキー役の僕、矢野政弥君、本間友汰君、八木りさちゃんです!
『トム・ソーヤの冒険』、最高!!!


次は『海賊』公演です!頑張りますので是非見に来てください!

冬ですね!

December 8, 2014

みなさんこんにちは!
いや〜とても寒くなってきましたね。
やっぱり冬といえば『くるみ割り人形』ですよね!僕が初めてKバレエの公演を観たのは『くるみ割り人形』でした。もう、観ながら興奮したのを覚えています。
その舞台に立てるなんて幸せです!
残り二週間のリハーサルも頑張っていきます!
劇場でお会いしましょう!

あっ!
僕は来年4月5日12:30公演のK-BALLET YOUTH『トム・ソーヤの冒険』で主演のトム役を踊らせて頂くので、そちらの方も是非劇場にお越しください!下はリハーサル後の写真です!

honda2014.jpg

honda2014-2.jpg

幸せな機会

September 17, 2014

初めまして!
9月から入団した、本田祥平です!
よろしくお願いいたします。

9月3日と4日に、「オーチャードホール25周年ガラ」のオープニング作品に
出演させて頂きました。

ディレクターや吉田都さんなど、日本や海外で活躍するスーパースターの方と
同じ舞台に立てて本当に幸せな二日間でした!

下の写真はオープニングで一緒に踊ったダンサーです!

imagehonda20140917.jpeg