2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 長島裕輔

in横浜

June 24, 2015

皆さん、お久しぶりです。
今日、僕は池本くん酒匂くんと、センター北にあるK-Ballet School 横浜スタジオに来ています。

僕はスクールパフォーマンスのコンテンポラリー作品を創る為に、二人はパフォーマンスのリハーサルに来ています。

一年に一回のパフォーマンスに向けて頑張っている生徒達と豪華なカンパニーメンバーを8月6日、関内ホールに観に来て下さい。

スクールパフォーマンスの詳細はこちら>>


詳細は写真のチラシにて。
池本くん、顔ちっちゃくなったね(笑)

20150624nagasima.jpg

大掃除!

May 16, 2014

皆さん、こんにちは^ ^

ブログ、お久しぶりです(笑)
最近は天気も凄く良くて、リハーサルの間の休憩に
外に出るとリフレッシュされます!

さて、あと約一ヶ月後に控えている次の舞台『ロミオとジュリエット』
リハーサルは順調に進んでいます!

今回はフレッシュなキャストも増え、今までとはまた違った『ロミジュリ』に
なるのではないかと楽しみに、舞台に向けて頑張りたいと思います。

そんなフレッシュなダンサー達がリハーサル後に大掃除!!
誰が誰だかわかります?(笑)

image4.jpeg

サンチョ・パンサ

October 27, 2012

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
最近、めっきり寒くなってきましたね。
寒さも吹き飛ばす『ドン・キホーテ』公演も終盤に差し掛かってます。

そんな中、僕は大阪と東京でドン・キホーテのお供、サンチョ・パンサを演じさせていただきました。
愛嬌のあるオデブさん(笑)を目指していましたが、楽しんでいただけたでしょうか??

今回、僕がサンチョ・パンサで思い出深いのが、3幕の胴上げのところでした。
実は『ドン・キホーテ』初演の振り付け制作中、まだ入りたてだった僕は、
体が軽いからという理由で胴上げの練習台にさせられてました(笑)
その時は本当に怖くて、「練習台で良かった・・・」と心から思っていたのですが、
まさか舞台で本当にやるとは・・・(^_^;)

でも、いざやってみるとサンチョ・パンサ自体も演じていて本当に楽しくて、
あの時は怖かった胴上げの怖さもなく、後輩達の力もあり(笑)、
とんでもない高さから皆さんの座っている客席を見下ろすという貴重な体験が出来ました。

舞台を観た人から「凄い高たかったよ!」と言われるのですが、そんなに高かったですか!?
サンチョ・パンサでの舞台も無事に終わり、僕の中でまた思い出深い役がまた一つ増えました。

まだ公演は残っていますが、最後まで全力で演じて、全力で踊りたいと思います。
もう観た人もまだの人も是非、『ドン・キホーテ』公演観に来てくださいね。

20121014150114.jpg

写真は大阪でドンキ・ホーテ役のスチュアート・キャシディさんと。

モーターショー

December 21, 2011

こんにちは(^O^)
最近、寒いですね!
朝、布団から足を出すのだけでも一苦労です(>_<。)
皆さんは風邪とかひいてませんか??

先日、行きたかった東京モーターショーに橋本さんと行ってきました!
車は特別、好きってわけではないのですが、
映画に出てきそうな車がステージに飾られてると・・・

男なら誰でも興奮してしまいますよね!!

車が大好きな橋本さんに色々と説明をしてもらい、
「なるほど!」と思いながら見てると欲しくなりますね!車!!

免許ないので無理なんですけど(笑)

写真は映画「M.I 4」にも使われてた車です。

F1010091.jpg

話は変わりますが、先日12月3日に誕生日を迎えました(^-^)
カンパニーの友達にも祝ってもらって、ファンの人からもプレゼントを頂きました。
本当に嬉しかったです!!

写真をたくさん撮れなかったのは残念でした(--;)
写真はお祝いのバースデーケーキです。

20111203000416.jpg

最後に今、恵比寿のK-BALLET GATEに
ボディケアのトレーナーとして先月から入りました(^-^)/
火曜日と金曜日にいることが多いと思うので、
良かったら顔だけでも見に来てください。

これからもっと寒くなってくると思うので、寒さ対策をしっかりして、
体調など崩さないように気をつけてくださいね。

それではまたです。
長島裕輔でした('-^*)

「New Pieces」

August 17, 2010

こんにちは、初めまして。
長島裕輔です。


「長島裕輔」って誰?って思う人が多いと思いですよね?(笑)
「New Pieces」で振り付けをしていた「長島裕輔」の方がわかりやすいですか??

先日の公演では本当にたくさんの人に観に来ていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
僕も客席から観ていたのですが、もうハラハラして心臓が止まりそうでした(笑)
でも無事に終わって本当によかったです。


さて、少しだけ先日の公演についてお話をさせて下さい。

「New Pieces」は僕にとって初めてのことだらけすぎて、結局、最初から最後までドタバタしたまま終わってしまったのですが、本当に良い経験をさせていただきました。服部有吉さん、中村恩恵さんと一緒に作品を出させていただいて光栄でした。

これも応援して下さった皆様。
舞台や衣装、照明を作ってくれたスタッフさん。
最後まで貪欲についてきてくれたダンサー。
この素晴らしい機会を僕にくれて、たくさんのアドバイスと励ましをくれたディレクター。
皆さんのお陰です。

一つも欠けてはあの作品は出来なかったと思います。
この場をお借りして皆さんにお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

これからも振り付けだけではなく、ダンサーとしてももっと邁進していくつもりです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。