2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 國友千永

BALLET GARDEN

March 3, 2015

みなさん、こんにちは
國友千永です。

まだまだ寒い日が多いですが、最近は少し暖かい日もあり嬉しい反面、花粉症の私には辛い時期がやって来ました...
外に出るときはマスクが必需品です!

先日、ベイリズム江戸川橋で4月にオープンする「BALLET GARDEN」の体験レッスンがあり3歳〜4歳のクラスのアシスタントをしてきました♪

私は数年前から小石川校でJr.クラスのアシスタントをさせていただいていて、今回はお手伝いという形で行かせていただきました。
アシスタントの仕事というのは、レッスンで担任の先生の補助を主にするのですが、玄関で生徒のお迎え、お見送りもします。
泣きながら来ていた子が、ある日突然、笑顔で来てくれるようになったり
恥ずかしくて自分の名前も言えなかった子が幼稚園での話や、お出掛けをした話を自分からしてくれるようになったり...
そう言ったレッスンでは見ることができない成長も見ることができ、私の方が楽しく幸せな気持ちにさせてもらっています(*^^*)

今回の体験レッスンではバレエは初めてというお子さんがほとんどでした。終了後に、

「バレエ楽しい!」
「音楽がとっても素敵だった!!」

と言ってもらえて、とても嬉しかったです...♪
ベイリズムでは今月も体験レッスンが行われるので、ご家族やご親戚にお子さんがいる方は是非足を運んでみてください!

20150303kunitomo.jpg

BALLET GARDENの詳細はこちら>>

カンパニーでは『シンデレラ』が完成に近づいています!
もっともっと完成度を上げられるよう頑張りますので、こちらも是非見に来てください!
劇場でお待ちしております!

もうすぐクリスマス♪

December 7, 2012

こんにちは♪ アーティストの國友千永です(。・U・。)
12月に入り街は完全にクリスマスモードですね!!

そんな中、先日カンパニーではの『くるみ割り人形』の衣装フィッティングがありました。
どの演目もそうなのですが、自分の衣装をフィッティングすると、
ますます頑張らないと・・・と、気持ちが引き締まります。

1354767761453.jpg

↑このようにスタジオに衣装を運び込み、衣装さんがスカート丈の長さや、
直しの箇所などを1人1人細かくチェックしてくれています・・・。
そして本番までに着る人ピッタリのサイズに仕上げてくれるのです(*^^*)

別のスタジオでは、バトルシーンのリハーサルの真っ最中・・・

1354088386645.jpg

登場しているネズミちゃんたちは、みなさんご存じの通り
大きな着ぐるみをきて視界が狭い中、
たくさん動くのでリハーサルから真剣そのものです。

着ぐるみを着ているのでみんな同じに見えますが一匹一匹、
それぞれ個性があってとてもかわいいですよ!!
是非、そこにも注目してみてくださいね☆

観に来てくださるお客さまの最高のクリスマスプレゼントになるよう、
頑張りますので楽しみにしていてください!!

それでは、劇場でお会いしましょう♪♪

気合たっぷり

May 2, 2012

みなさんこんにちは♪
二回目のブログの番が回って来ました國友千永です♪

最近はとても暖かくなり、昼間は半袖でもいい位の日があって
夏が大好きな私にとってはとても嬉しいです☆

先日、昼間リハーサルが無い日に早くお家に帰り窓を開け春の空気を感じながら
部屋の掃除とクローゼットの整頓をしました!!

普段あまり開けない引き出しを開けると...
こんな物たちが出て来ました... K-Ballet School時代に使っていた物です☆

kunitomo1.bmp

キャラクタースカートとキャラクターシューズ
紺のレオタードとえんじのレオタード
ロゴの入ったSchoolのパーカー

そして...
アセスメント(テスト)の成績表とクラスの成績表!!

どれも大切な物で初心を忘れないようにしようと思い
実家から引っ越してくる時に持って来た物です。

成績表には担任だった高橋佳子先生と松岡梨絵さんが
アドバイスやコメントをとても丁寧に書いてくださってあり
改めて読み返してみて、その頃の自分を思い出しつつ
もっともっと頑張ってダンサーとして、人として成長したいなと思いました。

さて、海賊公演まであと1ヶ月を切りました(*^^*)
だんだん暑くなってくる稽古場の温度に負けないほど
みんなの気持ちも高まっています!!

リハーサル終了後の一枚!!

kunitomo2.bmp

写真左は
海賊までにマッチョになる!
と気合いたっぷりの杉野慧くん♪

写真右は
入団したての益子倭くん!!
海賊がカンパニーでの初舞台になります♪
彼も気合いたっぷりです(*^^*)

2人で赤いTシャツを着ていて...仲良しですね(><*)笑

前回の公演より更にパワーアップした舞台を
お届け出来るよう頑張りますので
皆様どうぞ、楽しみにしていてくださいね♪(´ε` )

冬といったら♪

December 13, 2011

初めまして。
今回初めてブログを書かせて頂く國友千永です。

いよいよ12月♪
今年の冬は寒くなったと思ったら急に暖かくなったりして、何だか変ですよね...
そのせいか 11月の末にはまだ富士山に雪が積もっていなかったんです。

でも、今はこの通り!!

untitled.bmp

写真は静岡にある実家の窓から見える富士山なんですが、
今週の寒さでやっと半分位迄雪が積もったようです。
いよいよ本格的に寒くなるのかなぁ

元々あまり体温の高くない私は、母に薦められ一年を通して
よく生姜を料理や飲み物に使います(。-_-。)

皆様にも紹介します。

untitled2.bmp

左からスライスした生姜をハチミツに漬けた物...
そのままお湯を入れて飲むのは勿論、紅茶や料理に入れたり、
ヨーグルトやパンにかけたり、炭酸で割って冷たくして飲むのもオススメです。

その隣はスライスした生姜を乾燥させた物とすりおろした生姜を冷凍した物...
どちらも用途はかわりませんが、香りがそのまま残る冷凍の物は
お料理向きかな?と思います♪

乾燥させた物は、紅茶に入れた時少し優しい感じで、
生姜の繊維を気にせず最後まで飲めるのでいいです!!
どれもストックできるので、とても便利ですよ(。-∀-)

いよいよ冬も本番になりそうです。
皆様もお体にはくれぐれも気をつけて下さい。

また 「くるみ割り人形」「シンデレラ」の公演でお会い出来ることを楽しみにしております。