2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 梶川莉絵

いよいよ明日!

August 8, 2015

こんにちは!梶川莉絵です。

毎日続く暑さの中、Kバレエでは続々とスクールパフォーマンスが開催されています。
記念すべき第1回目だった福岡校、そして恵比寿校と横浜校が終わり、次はいよいよ吉祥寺校です!
各校の素晴らしいパフォーマンスを拝見するたび、生徒たちへの指導に益々熱が入ってしまいます^^;

下の写真は今回のパフォーマンスで私の生徒たちが着ける頭飾りです。
どこかで見たことありませんか?!

kaji0808.jpeg


みんなが舞台で輝く姿を想像しながら、ひとつひとつ作りました。
先生はこんなこともします。笑
みんな、頑張ってね...


一年間の成果を懸命に発表する生徒たちのキラキラした姿を、ぜひ観にいらしてください☆
フルアウト!のカンパニーダンサーも沢山ゲストとして出演いたします!!
明日に迫った吉祥寺校パフォーマンス、なかのZEROにてお待ちしています!!


猛暑日が続いています!
皆様、どうぞご自愛ください。


梶川莉絵


吉祥寺校スクールパフォーマンス詳細はこちら>>

スタートの秋☆

October 2, 2014

こんにちは!梶川莉絵です。
皆様、どんな秋をお過ごしですか?

Kバレエの秋は始まりの季節です☆
カンパニーでは新シーズンが始まって1ヶ月が経ちました。
『カルメン』の熱〜いリハーサルが進んでいるようです!開幕が待ち遠しいですね!!

私も、9月から新しい生活がスタートしました。カンパニー、GATEそしてスクールと
大忙しですが、様々な形でバレエと向き合い、私自身の色々な面を発見できる日々は、
とても充実していて楽しく、感謝でいっぱいの毎日です!

最近、一日のほとんどを過ごしているKバレエ吉祥寺スタジオ☆
今は先生たちのそっくりな!
似顔絵と一緒にメッセージが飾られています^_^

1002kazikawa3.jpeg


さすがは住みたい街ランキング1位!街もスタジオも、常に活気で溢れています。
スタジオから少し歩くと...

1002kazikawa2.jpeg


こんな自然があったり...
このマイナスイオンたっぷりのパワースポット井の頭公園をのんびり散策するのが、
今の秘かな夢です。。

先日、素敵なカンパニーメンバー3人が来てくれました☆
その様子はGATEのブログでご紹介します。ぜひ見てみてくださいね!

1002kazikawa.jpeg

1002kazikawa1.jpeg


福田くん、益子くん、川村くん、ありがとう!!


梶川莉絵


☆Bunkamura☆

October 5, 2012

こんにちは(^-^)
もう随分秋の空気が感じられるようになってきましたね!
いかがお過ごしですか?

先日渋谷のBunkamuraに行ってきました。
夏の「トリプル・ビル」公演をすでに懐かしく思いながら、
カフェや美術館でゆっくり流れる時間を満喫しつつ、
映画『バレエに生きる』を観てきました。
もうご覧になられた方もいらっしゃいますでしょうか?(^-^)

パリオペラ座などで活躍されたダンサー、ギレーヌ・テスマーと
ダンサー&振付家ピエール・ラコットのドキュメンタリー映画。
私は二人がパートナーであることすら知らなかったのですが...

何年か前に彼女が踊っているラコット版『ラ・シルフィード』の映像を初めて観て、
その妖艶な雰囲気、ポールドブラ(腕の動き)と足さばきの美しさに釘付けになって以来、
もう何回観たのか分からないくらいです!
映画の中では二人の作品の他にも、沢山のダンサー達の珍しい映像も流れて
色んな世代の踊りを観ることができるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
ザ・ミュージアムで開催中のレーピン展もステキでしたよ(^ー^*)

P1010458.jpg

そして同じくBunkamuraオーチャードホールでも上演される『ドン・キホーテ』!!
パワフルな作品をより一層楽しんで頂けるように、リハーサルに励みます!

.。・☆K-BALLETの床☆・。.

June 2, 2012

皆様こんにちは(o'v'o)!!梶川莉絵です♪
ここ最近、不安定なお天気が続いていますが(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?

海賊公演も一先ず、渋谷オーチャードホールでの5公演が終わりました!
劇場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
素敵な時間を過ごしていただけましたでしょうか??

突然ですが...
Kバレエの舞台の床に注目されたことはありますか!?
これは今回の海賊の床です☆

P1010376.jpg

Kバレエでは舞台に敷くリノニウムにもこだわりが!
写真から分かりますか?
よ~く見るとグレーのベースに黒や赤や白の模様が描かれているんです☆☆

このリノニウムは『ロミジュリ』や『ピーターラビット』などに、
その他の作品には同じように模様のある黒いベースものが、
舞台装置に合わせて使い分けられているそうです!!

そして、滑り止めが絵の具に混ぜられていたり
上からかけられていたりするそうなんです。
いつも何気なく踊っている床ですが、今回ちょっと気になったのでスタッフさんに
教えて頂きました。床ひとつとってもそこまでのこだわりと配慮があることに驚き、
感動してしまいました。。。

余談ですが昨年の『真夏の夜の夢』&『ピーターラビット』の時には、
それぞれ違うリノニウムだったため、休憩時間の間に替えていたそうです('O')!!!

まだまだ始まったばかりの海賊公演☆
お越しの際は、ちょっと床にも注目してみてください('v^).,・★

最後にオーチャード最終日に10ドリームガールズを一緒に撮ったみんなと♪
パシャ役のニコライさんを囲んで(^-^*)・.,,♪♪

P1010380.jpg

。・*'☆冬の海☆'*・。

January 30, 2012

皆様、初めまして♪♪梶川莉絵です(''*)☆

年が明けて、東京でも雪が積もったりと一段と冷え込む毎日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い中、湘南に行ってきましたっ♪♪
湘南と言えば夏のイメージですが...(^-^;
この日は数年前から通っている美容院へ(''*)☆
ここはお店がビーチの目の前にあるんです!!写真でも伝わるでしょうか...

P1010299.jpg

太陽の光をうけてキラキラと輝く海をぼ~っと眺めながら髪を切ってもらって...
と~っても気持ちよくて癒されます(-ω-)

私の地元、広島の瀬戸内海も島々が連なって美しいのですが、
こちらの水平線が広がった開放的な海はすごくパワーをもらえる気がします☆

この日もしっかり充電してきました(*^^*)
冬の海も素敵でオススメです☆
ぜひ行ってみてくださいね♪♪♪

さて♪OFFからONな話になりますが、カンパニーでは本番間近の『シンデレラ』に
向けて、寒い冬に負けない熱~いリハーサルが続いています!

先日、フィッティングに続いてシーンごとに衣装チェックが行われました♪
どの作品もとっても素敵なKバレエの衣装ですが、
今回はその素敵さに加えて本当にどれも個性的!!

それぞれのキャラクターの要素が随所に散りばめられているので、
ぜひオペラグラスで衣装などの細かいところも楽しんでみてくださいね(^_-)☆

素晴らしい衣装と装置とオーケストラとダンサーと...
数えきれないほどのエネルギーが集結して、
いったいどんな『シンデレラ』になるのでしょう...☆☆

初日まで一週間をきりました!
皆様に感動をお届けできるよう、全力でリハーサルに励みます!

2012011618530000.jpg

写真は渋谷の東急本店に展示されていた『シンデレラ』の衣装たち!!
嬉しくて思わず撮ってしまいました♪♪