2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 新居田ゆり

今シーズン最後☆

July 22, 2016

お久しぶりです。アーティストの新居田ゆりです。

先日、トリプル・ビル公演を終えました。
私はラプソディのコールドとして出演させて頂きましたが、難しい作品で本番もとても緊張してしまいました。
反省点はたくさんありますが、この作品に関わることが出来て幸せでした。
なにより、素敵な音楽と振付がとても良くマッチしていて、踊っていて気持ちが良かったです。

この公演が、私にとって今シーズン最後の舞台でした。
今シーズンはいろいろな役を踊ることができ、とても充実していました。
なかなか思ったように出来ないこともありましたが、その気持ちを忘れずに、日頃からもっともっと鍛えていきたいです!
来シーズンもよろしくお願い致します*\(^o^)/*

s_新居田1.jpg

圧倒的な存在感

May 7, 2015

4月、5月、と春の訪れを感じる日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
カンパニーでは『海賊』のリハーサルが始まり、暑い日はたくさん汗を流しながら練習に励んでおります。

さて先日、バーミンガム・ロイヤルバレエ団の『白鳥の湖』を観てきました。

20150507niida.jpg

なんと主役のオデット/オディールは平田桃子さんでした!!
平田さんは昨年の夏、「オーチャードホール25周年ガラ」リハーサルの際にスタジオで拝見させて頂いたのですが、舞台で観るのは初めてでした。
昨年のリハーサル時も、難しい振りをいとも簡単に綺麗に踊る方だなあと感動していたのですが、今回の舞台での存在感には圧倒されました。背が高く手足が長い方々の中で、小柄なのに圧倒的な存在感!!
もう見入ってしまいました。どこからあんなパワーが来るのでしょう。改めて素晴らしい方だと感じました。そんな方を間近で拝見出来たことを幸せに思います。

自分が舞台に立っていると、生の舞台を観るお客様側になることは少なくなってしまいがちですが、観ることは、新しい発見や得るものが沢山あり、大切だと改めて実感しました。これからはもっともっと生の舞台を観ていきたいです!

この感動を忘れずに、次の『海賊』公演では舞台に立つ側として、お客様に感動を届けられるように日々練習に励んでいきたいと思います!

細部までのこだわり☆

March 12, 2015

お久しぶりです!
3月にしてはまだまだ寒い日があり、早く暖かい春が来て欲しいと願う毎日です
そんな中、カンパニーでは『シンデレラ』公演が近づき、毎日通し稽古を行っております。

今回『シンデレラ』に出させて頂くのは3回目なのですが、初演を見た時の感動は今でも忘れません。シンデレラの健気に頑張る姿に勇気をもらい、魔法とファンタジーの見事な世界観に引きこまれました。子供の頃の「夢は願い続ければ必ず叶う」という心を思い出すことが出来るこの作品が大好きです。またこうして大好きな作品に出演することが出来、日々幸せを感じながらお稽古に励んでおります。

さて先日、通し稽古の時に、シンデレラの継母が持っている招待状の内容をよく見てみたら...

20150312niida.jpg

なんと、舞踏会の日付がちゃんと今回の『シンデレラ』公演の初日になっていました!!
本当に細かいところまで、、スタッフさんのこだわりを感じます!!
小道具、振付、舞台セット、衣裳など、どれをとっても細部までこだわりのあるKバレエの『シンデレラ』、ぜひ観にいらしてください*\(^o^)/*

初舞台

April 9, 2013

初めまして。新居田ゆりです。
去年9月に7年間通っていたKバレエ スクールを卒業し、
準団員を経て今年3月に入団致しました。
憧れのカンパニーに入団し、尊敬する先輩方から
たくさんのことを学ぶことができ、充実した毎日です。

今は『ベートーヴェン 第九』と新作のリハーサル追い込み真っ只中ですが、
それと並行して8月のKバレエ ユースに向けての練習にも参加させて頂いています。
私は3つの役の練習をしており、それぞれ違うキャラクターや踊りでとても勉強になっています。
スクールの時にお世話になった先生方にまた教えて頂くことができ、
この様な機会を下さったことにとても感謝しています。
また、ユース団員の大変な練習にもくじけず頑張る姿に感動するばかりです!!
私も負けない様にたくさん練習して研究して、みんなと素晴らしい舞台を
作りあげられたら良いなと思います!!

さて、今週から『ベートーヴェン 第九』と新作の公演が始まります。
カンパニーに入団してから初めての舞台、
「第九」の音楽と一体になってのびのびと踊れるよう、まだまだリハーサル頑張ります!
ぜひ劇場に足をお運びくださいね!

最後に、準団員からカンパニーに今回一緒に入団した
3人でリハーサル後に撮った写真です(#^.^#)

写真.JPG