2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 栗山廉

一年

January 26, 2015

皆様お久しぶりです。最近寒いですが、体調などくずされていませんか?

昨年はKバレエの舞台にたくさんのご来場ありがとうございました。
今年もみなさんに楽しんでいただくため、よりいっそうがんばりたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

実は、今月でカンパニーに入団してちょうど一年が経ちました!
悩むことも多々ありましたが、僕にとってはこれまでにないくらい濃い一年となりました。

その中でも特に印象深かったのは初舞台の『ラ・バヤデール』です。

まず圧倒されたのはスケールの大きさです。こんな環境で踊れると思うと嬉しくてたまりませんでした。
しかし、一週間で14公演を踊りきるというプロダンサーの厳しさを痛感しました。
ところで実は僕、主役のソロルの影役をやっていたんですけど皆さん気づいていました? 公演期間中にお客様から「寺院崩壊の時に倒れていたソロルは栗山さんでしたよね?」と聞かれたんです!
まだ入団して間もないのにそうやって気づいて頂けたことに驚いたと同時に、とても嬉しく思いました!

他にも『ロミオとジュリエット』でのベンヴォーリオ役や、バレエジェンツでの活動など印象深いことがありすぎて書き切れません!またの機会に!


話は変わりますが、先日上野を散歩しました。

20150126栗山.jpg

ちょっとこの写真良くないですか?(笑)
風が強くて寒かったです。
東京は雪がない分、北海道とはまた違った寒さですね。

ではまた書きます!

いよいよ!

December 14, 2014

いよいよ、バレエジェンツ「クリスマス・ディナーショー」が近づいて参りました!
僕たちは本番に向けて衣裳を実際に来てみたり、仕上げという感じです。

バレエジェンツが結成してから既に2つの作品を披露したり、公開リハーサル、テレビ、雑誌の取材、新しいジャンルの先生との出会い...などたくさんの活動させてもらっています。
その一つ一つを終える度に、悩んだり、喜んだりして、
色々な方からの反応や言葉のおかげもあり、たくさん経験値を手に入れています。


そして先日、ジェンツのメンバーと美味しい和食を食べてきました!
全ての料理が繊細なお味でした!
そして生まれて初めてのスッポン鍋は最高でした!!
見た目はちょっとグロテスクでしたが、調理によってとても美味しく頂けました!
何より、次の日目覚めたときの疲労回復感に驚きました!
料理長の雄さんはとても熱い方で、為になる話をたくさんしてくれました。

ディナーショーを、いい調整で迎えられそうです。
楽しみにしていてください!

kuriyama1215.jpg

初吉祥寺

November 17, 2014

先日バレエジェンツのメンバーで、GATE会員の皆様とクラスレッスン、そして公開リハーサルというイベントがありました!

吉祥寺スタジオへ行ったのは今回が初めて。
僕は梶川先生の基礎・初級クラスに参加しました。
まず、梶川先生のお手本の美しさに見惚れてしまいました。僕もあのつま先を目指して頑張ろうと思いました。
そして、僕はピルエット、パドゥシャ、トゥールアンレールを、受講している皆様と宮尾座長に披露させていただきました!
皆様の優しい反応に感謝でした...(笑)

その後の公開リハーサルでは新しい作品の振付が始まり、少し緊張感のあるリハーサルとなりました。
公開リハーサルは常に見られているということもあり、いつもよりもちょっと集中できる気がします。

kuriyama1117-1.jpg

kuriyama1117-2.jpg

そして全て終わった後は腹ペコだったので、杉野君と超ガッツリなラーメンを食べに行きました!実は杉野君とは結構ラーメンの好みが合うんです!
珍しくツーショットを撮ったのですが、ブレブレで載せられないのが残念です...(笑)

その後の恵比寿での公開リハーサルでも振付がどんどん進み、気を引き締めて取り組めました!
バレエジェンツの12月の舞台のリハーサルは着々と進んでいますし、くるみも嬉しい役をいただいているので、気合入れて頑張ります!!

宮城本番

November 5, 2014

今日の『カルメン』宮城公演のため、新幹線で移動中です。
新幹線は座席が広いし、景色も見えるので好きです!
チョコレートを食べながらリラックスしています。隣の人は...寝てます。

さて今日は『カルメン』公演最終日です。
今回僕はオフィサー、盗賊団の1人、上流階級の1人として出演しています。
早着替えが2回あり、毎回もの凄い早さで着替えています。
初めて衣裳を着てリハーサルをした時に、ギリギリ間に合わなくて焦りましたが
スタッフさんの方々に助けられ無事踊れています!
今日も気合い入れて頑張ります!

1105kuriyama.jpg

よろしくお願いします

November 1, 2014

みなさんこんにちは!
Kバレエカンパニー、Ballet Gentsの一員の栗山廉です。

今回ブログを書かせていただくということで、
あまり固くならず楽しいブログにしたいと思ってます!

ありのままの自分を少しずつさらけ出していく過程を温かく見守ってください。(笑)

暑い毎日

July 16, 2014

こんにちは。
最近とても暑いですね。
毎日汗だくで大変です(-。-;

『ロミオとジュリエット』公演が終わり、この作品を全国のたくさんの
方々に観て頂けて嬉しく思います。
ありがとうございました。

僕は今回ベンヴォーリオ役を踊らせて頂きました。
ダンサーの皆さんと楽しく素晴らしい時間を舞台で過ごせたと思います!
...が、その気持ちを観ている方々にもっと伝えられたかな、とも思いました。
この作品に関われて本当に良かったです。皆さん本当にありがとうございました。

IMG_7079.jpg

新作『カルメン』もドラマティックな作品になると思いますので、
先輩方のにセリフが聞こえてくるような演技を目標に努力して行きます!


その前に今月27日には、Kバレエスクール小石川校のパフォーマンスがあります。
みんな気合がはいっていて熱気あふれる公演になりそうです。
僕や、カンパニーダンサーもゲスト出演します。
是非観に来て下さいね(^○^)

小石川校スクールパフォーマンス 7月27日(日)
詳細はこちら>>

お気に入りの1枚

February 20, 2014

はじめまして。
今年の1月に入団させて頂きました。
よろしくお願いします!

入団して約1ヶ月半たちましたが、素晴らしい環境で
バレエが踊れることに喜びを感じています。
僕は北海道で生まれ育ったので、東京に来て色々なことに
驚いたりしますが、徐々に慣れていけたらと思います。

みなさまもご存じの通り、『ラ・バヤデール』の公演まで1ヶ月を切りました!
出演する僕自身も、完成された舞台に立つのがとても楽しみです。

リハーサル後に撮りました。
ある方が編集してくれたお気に入りの1枚です!

IMG_8262.jpg