2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 井平麻美

赤坂ACTシアターより

December 23, 2015

お久しぶりです、アーティストの井平麻美です!
今シーズンもよろしくお願いいたします。

クリスマスまであと数日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
街中では赤や緑や金銀が溢れていて、見ているだけでわくわくしてしまいますね*^^*

さて、わたしたちダンサーは一足早く18日から
赤坂アクトシアターにてクリスマスの夜を迎えております♪
本日最終日は昼夜2公演!

細部までこだわり抜かれた舞台は何度見てもため息がでてきます。

アクトシアターでは録音音源をつかっています。オーケストラピットがないので
お客様がとても近く感じます。

s_井平1.jpg

みなさんの表情まではっきり見えるんですよp(^∀^)q

踊っている間はもちろんとても楽しいです、でも...ニコニコ笑顔のお客様が見えた瞬間が
一番幸せを感じます!!!
ご来場いただいているみなさん、いつもありがとうございます。

まだ「くるみ割り人形」を見たことのないみなさん!
劇場でお待ちしています(^^)/★\(^^)
魔法と夢と不思議が詰まった、最高の2時間をお届けします!

s_井平2.jpg

同期の西成雅衣ちゃんと楽屋にて♪

s_井平3.jpg

わたしたちは1月入団なので、年明けにカンパニー3年目に突入です。
あっという間で、びっくりしています。
こらからも精進して参りますので、応援よろしくお願いいたします!


それではみなさん、
Have a nice holidays!!!

間もなく!

March 17, 2015

こんにちは、アーティストの井平麻美です。

まだまだ肌寒い日が続いていますが、あたたかい日差しに春を感じますね!
それと同時に花粉も飛び始めて、カンパニーでもあちこちで「花粉症つらい」の声があがっています。

さて、そんなカンパニーでは『シンデレラ』の公演に向けて通しリハーサルが行われています。
小道具や早替えがある演目ではリハーサルから入念に段取りを練習します。


こちら手前の鹿の頭は、毎回男性が被って練習しています。
『くるみ割り人形』のねずみと違って角があるので、半径1メートル以内はお互い注意が必要です(笑)

20150317ihira.jpg

奥に掛かっているのは仙女のマントですね。


『シンデレラ』は個性豊かなキャラクターがあちこちに散りばめられていて、リハーサルを見ていても思わずクスッと笑ってしまいます。

舞台上でストーリーが展開していくのも、毎回新しい発見があって目がふたつじゃ足りないくらいです!


そしてロマンティックな場面はため息が出るほど美しくて、大好きな演目です。

劇場でお客様に感動をお届けできるようリハーサルにも熱が入っています!
みなさま、ぜひ劇場にお越しください♪

新生活

February 20, 2014

はじめまして!

立春を過ぎて暦の上では春になりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

IMG_20140219_161946.jpg

1月からアーティストとして入団致しました、井平麻美です。

新しい環境での生活がスタートしてひと月半が経ちました。
同時に『ラ・バヤデール』のリハーサルが始まってひと月半、
そして初演まであと1か月です!!!

リハーサルでは段々と作品の全体像が見えてきていて、
今からもうワクワクしています。

リハーサルごとに学ぶことが沢山あって、
毎日新しいことに気付かされ課題が増えていきますが、
それも含めて楽しく感じられます。
こんな素晴らしい環境で踊ることができてとても嬉しい毎日です。

IMG_20140219_125301.jpg

カンパニーに入団してから、ポアントをFREEDに変えました。
一足ずつリボンの位置を工夫したり
丁寧につま先を縢ったりして、大切に履いています。

まだまだ慣れないこともありますが、少しずつできることを増やして
先輩方のように素敵な踊りを届けられるようになりたいと思います!

最後になりましたが、新作『ラ・バヤデール』は
本当に素敵な作品になると思うので
皆さま是非、劇場に足をお運びください!