2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 松岡恵美

久々の更新です!

September 16, 2015

久しぶりのブログ更新です!

約1年半ぶりですね‥。この文章を打っている松岡本人が一番びっくりしております!!


今回、更新をしたいと思ったのには、理由がありまして(^ ^)

私事ではありますが、今シーズンから恵比寿スタジオと横浜スタジオで行われるゲートクラスの教師をさせて頂くことになりました。

そのクラスを受けてくださった方が、
『恵美先生に教えて頂いてから帰宅後に、先生のブログを読みました。』
と言ってくださり、あまりに嬉しくて嬉しくてまた更新したいと思った次第です(^ ^)

さて!さて!
ゲートクラスを任せて頂き早2週間です!各スタジオにも紹介文と顔写真を掲示させて頂いているのですが‥なんせ顔写真が入団時の20歳の物‥。

人によっては変わってないと言ってくださる方や、写真の松岡と実物の松岡が同一人物であることを認識するのに時間がかかった方もいらっしゃったようで‥(笑)

1番色黒の教師が松岡です(笑)


今までは、小石川校で教師をしておりましたので、実は初めてのゲートクラスなんです。だからと言って、初心者だから大目に見てくれとも、これっぽっちも思いませんし、そんな甘いことは言いません。わざわざ時間をさいて来てくださった方々の事だけを思い、精一杯、1時間半、ピアニストさんと力を合わせ、バレエの楽しさをお伝えしたいと思っております!!

何事にも言えることですが、継続は力なりです!プロでも最初から出来た訳でもありません。トウシューズも最初から立てたわけでもありません。


かと言って、出来る出来ないよりも、履きたい、踊りたいという気持ちが1番大切なんです!

その気持ちをサポートするのが、私たちバレエ教師の仕事であり、やり甲斐であり、その気持ちを1番尊重している事でもあるんです(^ ^)


時に、熱すぎて引かれてしまう所がある松岡ですが‥
これからどうぞよろしくお願いします!

黒から白へ

May 12, 2014

こんにちは。ファースト・アーティストの松岡恵美です。

『ラ・バヤデール』から、もう1ヶ月半となりました。
たくさんの方々に、観て頂けた事に幸せを感じております。ありがとうございました。

どの公演でもそうなんですが、拍手を頂く度に、本当に本当に
心が温かくなり感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして!
今回、私はドラムダンスとシェイズを踊らせて頂きました^ ^
ご存知の通り、ドラムダンスは、ボディーが茶色です。
Kバレエ カンパニーに入団してから私は幾度か黒人の女性の役
(『シンデレラ』のオレンジガールです^ ^)をやらせて頂いておりますが、
今回は!今回は!!今回は!!!

お腹も脚も全て出ているので、身体の92%は茶色に塗っていました!!
大袈裟ではありません、本当に本当に92%は塗っていました!!
いや、95%かもしれません!!いつもは35%くらいなのに‥(笑)

その後はシェイズなので、ウィッグをとり、化粧も全て落とし、
シャワーを浴びて、化粧を再びして、次はボディーを白く塗り、
トゥシューズを履き、大変身です♥所要時間約40分です^ ^

今回のおかげでメイクが10分くらいで出来るようになりました 感謝!

ここだけの話、シャワー後にボディークリームを塗ってしまったら、
ファンデーションが弾くので塗れなかったという悲しさ(笑)

そんな裏話のご紹介でした♥


最後に、
お写真を!

真っ黒!

image-4 のコピー.jpeg

からの!

真っ白!!!

image-5 のコピー.jpeg

人生初

April 4, 2013

こんにちは、FAの松岡恵美です。
桜も咲き、素敵な季節になってきたと同時に花粉症に悩まされる季節でもあります。
レッスンの時以外は、マスクが、私の身体の一部になりつつあります。

冗談はさておき‥!!
先日人生初のお花見を経験してきました。夜桜でのお花見でした!
愛知県にいた時は、中学、高校とも、学校名に【桜】がつくほど
桜の木が植わっていた学校だったのですが、
桜を見ながら教室でお弁当を食べていた程度で
桜の木の下でではなかったので、今思えばもったいないことです。

身近過ぎて、その良さに気付き難い‥。
当たり前の事を当たり前だと思わず、毎日新鮮な気持ちで
色々な物を吸収していくダンサー、人になりたいものです。

先日撮影した桜のお写真です。
sakura.jpeg


そして!!
今月の公演に向けて、毎日リハーサルに励んでいます。

【第九】第四楽章のリハーサル時に撮影したお写真です。
syu-zu.jpeg

フィッティング

August 20, 2012

いよいよ三回目の更新です(^∀^)ノ
ブログ更新が楽しみな私(o^∀^o)ですが...、
皆さんと内容が被らないかヒヤヒヤするんです...意外に(笑)

さて!!!!本題に...!!!

先日、クラスレッスン後に、衣装さんとウィッグさんがスタジオに来てくださり、
お衣装のフィッティングをしてくださいました(^∀^)ノ

IMG_0407.jpg

↑写真は、私と別府佑紀さんです。
この暑い暑い中でのレッスン後なので、
色々崩れていますがそこは目を瞑って下さると有難いです(°□°;)(笑)

「真夏の夜の夢」のフェアリーは、茶色のウィッグ付です(・o・)ノ
(ピアスもブレスレットもネックレスも羽も❤ )
ちらほらナチュラルカラーの方がいるので、公演の為に染めに行くようです(・o・)ノ

私は、毎公演前には、【必ず】同じ美容院に行くというのが、
入団当初からの恒例行事みたいになっています(^∀^)ノ
願掛けみたいな物でもあります。

【綺麗にし、素敵な舞台に立つ!!】

バレエは究極の美を求めた芸術ですからね(o^∀^o)

8/22からのトリプルビル!!!!
早く舞台に立ちたい気持ちを抑え、残りの時間、精一杯リハーサルに励みます!!!!

継続は力なり

March 28, 2012

こんにちは。2回目のブログ更新です(^w^)

前回のブログ内容は【白鳥の湖】でしたが、
今回は完全に私事ではありますが...
【私の最近の趣味】についてです...(汗)

私は、とにかく美味しいものを食べるのが大好き(^w^)
と言うことで!!!!

先月からお料理教室に通い始めました(゜∇゜)

パスタも麺から、餃子も皮から作るなどして、
何が何から出来ているかも勉強出来るので、
食への知識も広がり楽しいです(^w^)

IMG_1272.jpg

写真は!!!上からミネストローネ、パエリア、シュウマイです\(^ー^)/

シュウマイを皮で包んでから、餃子を包もうとすると...
なぜか皮の持ち方が非日常的なシュウマイ用の持ち方になってしまう
というお馬鹿なミスを何度も何度も繰り返しながら頑張って作りました(笑)

その他にも生パスタでカルボナーラ、トマトスパゲティー、ケーキ、
クッキー、肉まん、肉じゃが、茶碗蒸し、大納言小豆の春巻などなども学びました(^∀^)ノ

一人暮らしも今年で4年目になるのでお料理はある程度はできるのですが、
盛り付け方が汚いんですよね...(ToT)

ですが!!最近は綺麗に盛り付けが出来るようになってきました(^∀^)ノ
バレエもお料理も何事も、練習につきますね!!

バレエのように毎日、練習することは出来ませんが...
お料理教室に通い続けようと思います(^∀^)ノ

継続は力なり\(^ー^)/

初めまして

November 4, 2011

初めまして。
今回初めてブログを書かせて頂く、Artistの松岡恵美です。
プライベートでも、毎日の出来事を綴るのが大好きなので、
なんだか幸せです(^w^)

1ヶ月に渡る秋の全国ツアー【白鳥の湖】がついに10/29に幕を閉じました。
私は、ワルツ、マズルカ、スワンズを踊らせて頂きました\(^ー^)/

さて、少しリハーサル時のお話を('o')ノ
act2のリハーサルは、手の先やヒジ等から滴った汗のせいで、
足元に水溜まりのようになる時がありました。

抵抗の出来ない汗の目薬も経験させて頂きました(笑)
人によってはトウシューズが先から踵まで
ビッチョビチョになる方もいたんですよ!!

そんな裏話もありながらの秋の全国ツアー(^w^)
いかがでしたでしょうか??

せっかくなんで、もう一つ☆★
舞台を観て頂くだけでは分からない楽屋でのお話です。

SN3J0096.jpg

お写真を見ていただくとわかる通り、Kバレエカンパニーの素敵なお衣裳は、
こうやって管理され、楽屋に衣裳さん、ウィッグがセッティングしてくれます。

お衣裳と、髪飾りがセットになっているのがお分かりでしょうか??
(袋の中に髪飾りが入ってます。)

1公演終わる毎に、綺麗にしてくれて、また新たにセッティングをしてくれるんですよ。
本当に毎回、毎日、毎公演、感謝の気持ちでいっぱいです"(ノ><)ノ

と、長くなりましたが、初めてのブログ楽しかったです\(^ー^)/
読んでくださって本当にありがとうございました\(^ー^)/