2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 井上とも美

もうすぐドン・キホーテ!

March 1, 2016

皆様お久しぶりです。久しぶりにブログに登場します...
カンパニーは来月のドン・キホーテの公演に向けて練習しております。

やはりドン・キホーテの曲はいいですね。
観ているお客様も踊っているダンサーも一緒になって盛り上がる楽しい作品です。
3年ぶりのKバレエのドン・キホーテお見逃しなく。
是非劇場にお越しください。

s_井上1.jpg

一つ一つの動きを2人で揃え最終調整中♡中村春奈ちゃんと♡


そしてもう一つ。


教えをしている恵比寿スタジオで2月14日にバレンタインイベントを行いました。
Kバレエ専属のピアニストさんと恵比寿校教師とののコラボレーションコンサートです。
90人ものお客様たちが来て下さり、大変盛り上がるイベントとなりました。
いつもclassを弾いてくださるピアニストさん達がこの日は何故か別人のようで、
ピアニストさん達の実力をまじまじ感じさせられたコンサートとなりました。

s_井上2.jpg

くるみ割り人形

December 19, 2014

皆様本当にお久しぶりですw

真冬真っ只中ですね...毎年こんなに冬は寒かったっけ?と問いかけてしまいます。

寒い季節と言えばくるみの季節ですね。٩( 'ω' )و
明日から『くるみ割り人形』公演が開幕です。皆様楽しみにしていて下さいね。

私は今回も雪の女王を踊らせていただきます。雪の女王は冬の風物詩になりつつあります(ง ˙o˙)ว
そして去年と同様石橋君とパートナーですので、より一層レベルの上がった出来に仕上がるようリハーサルに励んでおります。2年目になる石橋君は頼りになります!!
しかし雪の女王の踊りの辛さは毎年変わらなく、そしてスゴーーーく緊張しますが、あの素晴らしく綺麗な舞台装置の中で踊れる喜びを噛み締めて、たくさんの雪を降らせながら舞ってまいります。


inoue1219.jpg


こんなポーズをする踊りも石橋君とパートナーかも(o^^o)♪

公演を終えて...

April 24, 2013

皆さんこんにちは(*☻-☻*)
井上とも美です!
先日大阪フェスティバルホールでの公演が終わり、
「第九」と新作2作品の公演が幕をおろしました。
劇場に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

フェスティバルホールがリニューアルし、Kバレエは久しぶりの訪問でした。
とても綺麗な劇場で思わずみんなで写真をパチリ!!

inoue image1.jpg

そして、
今回は新作の『Simple Symphony』に出演させて頂きました。
この作品は15分出ずっぱりの体力的に大変な踊りでしたが、
踊り終わった後の達成感はとても気持ちのいいものでした。
この作品を通じて精神的にも一つ強くなれた気がします。
これも、ディレクターの厳しいご指導があったからこそ得られたのだと思っています。
ありがとうございました。

そして、今回の公演で大活躍だった遅沢さんです。

inoue image2.jpg

『Simple Symphony』ではパートナーとして踊って下さいました。
東京、大阪と今までにないほどハードな出演でしたが、
見事完璧にこなした遅沢さん尊敬です。
お疲れ様でした...d(^_^o)

☆ドンキホーテ公演真っ只中☆

October 26, 2012

こんにちは。井上とも美です。
『ドン・キホーテ』の公演も後半になってきました。

この公演が終わってしまうのは寂しい、
このままずっと踊っていたいと言うのが本音です。
その位盛り上がる、楽しい作品です。

先日私はメルセデス役を踊らせて頂きました。
メルセデスは誰もが魅了される美人で、セクシーな役所なので、
それをどう表現するかすごく研究しました...。

顔の傾けかた、扇子の角度一つにしても、表現が違ってしまうし、
スペイン人として、情熱的な女性を表現したくて強く踊ろうとするとセクシーさがかけてしまう。
強いだけではダメなんですね...
強くしたり、弱めたり、踊りには強弱が必要なんです...

この演目はいろいろな個性溢れるキャラクターがたくさん登場します。
まだ観ていない方もまだ間に合います!
是非いろんなキャラクターにも注目して観てみてください。

引き続き、『ドン・キホーテ』公演をお楽しみに下さい。

inoue image.bmp

思い出の作品

August 21, 2012

夏も後半。残暑がまだまだ厳しいですが、皆さんお元気にお過ごしですか?
ついついクーラーにたよりがちですが、体調を崩しやすいので油断禁物です。

本日から夏の公演「トリプルビル」が開幕します。
『真夏の夜の夢』、『ラプソディ』、『ウォルフガング』、
どれも見応えのある作品で、楽しめる事間違いなしです。

『ラプソディ』は思い出深い作品の一つで、
私がKバレエに入団しての初舞台がこの作品でした。
美しい音楽での難しい振り付けや、音の取り方を、
先輩達が美しく踊っていたのを覚えています。

それから5年...
待ちに待った『ラプソディ』を再度踊れる事になり、とても嬉しいです。
入団当初の気持ちを忘れずに踊りたいです。

2012年ロンドンオリンピックも日本人の大活躍で幕を閉じました。
自分のすべてをこのオリンピックにかけ、ギリギリまで追い込み、
戦い切った選手達の素晴らしい笑顔と涙に、心を撃たれ、感銘を受けました。

バレエは勝敗をつけるものではありませんが、
舞台人として、これからも皆さんに感動と勇気を与えられるように努力していきます。

それでは長くなりましたが、夏の公演『トリプルビル』をお楽しみください。

DSC_1556.JPG

DSC_1555.JPG

こんにちは★

March 30, 2012

ご無沙汰しております。
だんだんと暖かくなり、春を感じられる陽気になってまいりました。

春の匂いが漂ってきて、空も透き通るように明るいこの季節が、私は一番好きです。
花粉症の方々は辛い時期とは思いますが、
幸い今のところ花粉症を間逃れているので、この時期を楽しんでいます(^_^)♪

sakura.bmp

この桜は先日伊豆に行ってきた時の桜です。春を先取りしてきました。

話は変わりますが、リハーサルが始まらない間、
トレーニングとして、ホットヨガやピラティスをやっています。
ピラティスとは、深い呼吸をしながら、インナーマッスル(体幹)を鍛えるエクササイズです。

昔、戦争で負傷した兵士達の治療をするためのリハビリとして、始まったそうです。
年齢問わず誰でも行えるエクササイズとして、今人気が出てきています。

深く呼吸をしながらエクササイズする事でリラックス効果をもたらす事の他に、
重力で臓器が下へと下がってしまうのを抑え正常な位置に整える効果があり、
それによって、姿勢、肩こり、腰痛が改善されるなど優れた効果があるとされているそうです。

私もピラティスを初めてから、身体の不調がなくなり、快適に過ごしています(^o^)v

興味を持たれた方は是非試してみてください。
ちょっとした豆知識でした。

それでは何ヵ月か空いてしまいますが、次の公演でお会いできたら嬉しいです。 
海賊公演頑張ります。

「シンデレラ」進行中

November 14, 2011

初めまして。井上とも美です。

外は日に日に寒くなってきて、
少しずつ冬が近づいているのを感じますね。

そんななか、私達のスタジオは寒さを忘れてしまうくらいの熱気で、
2月に行われる、新作『シンデレラ』の振り付けに、
日々汗を流しています。

シンデレラは、継母、意地悪お姉さん達の演技、
いろいろな個性あるキャラクター達の演技がホントに面白いんです!!

これ以上は内緒ですが(>_<)
見所満載です\(^o^)/
みなさん、楽しみにしていてくださいね☆

最後に...
リハーサルで疲れた私をいつも癒してくれる愛犬の、
ぽんずとゆずです☆
0d96fb9dfa416dff39c90cc8d2e4d9aa.jpeg

二匹とも性格が全く違って、
見ているだけで面白くて和みます。

ぽんずは、おしとやかで、ナイーブで、しっかり者。
ゆずは、やんちゃで、食いしん坊で、ぶちゃカワイイ。


犬は飼い主ににると言いますが、
私はいったいどちら似でしょう??(笑)