2016 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 矢内千夏

ラ・バヤデールに向けて

November 7, 2016

皆さんこんにちは!
矢内千夏です。

今月18日から始まる『ラ・バヤデール』。ずっと憧れていた大好きな作品です。
初演のラ・バヤデールを客席から観た時からずっとこの世界の中で踊ってみたい!と思い続けていました。

この作品は今まで経験してきた夢物語と違い、人間の汚い感情などをリアルに描いているものなので、今一番大切にしているのがニキヤの感情の出し方です。
誰かを強く恨んだり、大切な人に裏切られて絶望したり、そう言う時に湧いてくる感情をひとつひとつの動きに込めて踊りたいと思っています。
ソロルに裏切られて死ぬシーンではリハーサル中でも涙が出そうになったり、普段は優しい中村春奈さん(ガムザッティ役)を本気で恨んで殴りかかろうとしたり、役に入り込む感覚がつかめてきました。
そういった感情をみせるのがお客様にとって楽しんでもらえる所だと思うのでもっともっと追求していきます。

皆さんを『ラ・バヤデール』の世界に引き込めるように頑張ります!
是非劇場まで観にいらしてください!

こちらは公開リハーサルの時にみんなで撮った写真です!
s_IMG_2288.JPG

ありがとうございました!

May 30, 2016

皆さんこんにちは!

『白鳥の湖』の舞台ではありがとうございました。
今回主演をさせて頂いて学ぶことがたくさんありました。
配役を発表されてから舞台を終えるまで頭の中ではずっと『白鳥の湖』の曲が流れていて、次から次に出てくる新しい課題にくらいついていくのに必死でした。
本番は今までに経験したことのない舞台の空気の中でオデット、オディールとして生きられて本当に幸せでした。まだまだ課題はつきませんが、白鳥の世界に入り込んで演じられてよかったです。初主演のこの舞台で感じたことを忘れずにまた次に向けて頑張ります。

チャンスを与えて下さったディレクターをはじめ、毎日リハーサルを見てくださった荒井先生、分からないところや不安なところを最後まで注意して下さった前田先生、小林先生、いつも応援してくれたカンパニーの皆さん、そして何より心強いサポートで支えてくださった宮尾さん...ここには書ききれないほど、本当にたくさんの人たちに支えて頂きました。ありがとうございました。

そして、この舞台が終わった後、ソリスト昇格を発表されました。今後も謙虚に、尚一層努力していきたいと思います。


0529yanai.JPG

初めまして

September 28, 2015

今シーズンKバレエスクールから入団しました、矢内千夏です。
よろしくお願いします!
現在カンパニーでは「白鳥の湖」と「カルメン」のリハーサルが同時に行われています。

リハーサル後など、疲れから怪我をしない様に入念にストレッチをすることを心がけています。
最近使っているのが、このストレッチポールです!
これで背中や足をほぐしています。

s_矢内.jpeg


「カルメン」と「白鳥の湖」楽しみにしていてください!