2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 中村春奈

春を待ちわびて☆

March 2, 2016

みなさん、こんにちは!
中村春奈です(*^^*)

まだまだ寒い日が続いていますが、これからやって来るのは*春*です!
春奈の名の通り春生まれの私は、待ち遠しくて仕方がありません!!
そこで、気分から春にしようと春色のレオタードを購入しました( ´ ▽ ` )ノ
s_中村1.jpg

普段着よりもレオタードを着ている時間の方が長いので、みんなウェアでお洒落しています(笑)
お気に入りのレオタードを着るとテンションも上がり、クラスやリハーサルも更に楽しくなりますよね!
もうすぐ始まりますドン・キホーテ公演も、とにかく明るい作品なので、お気に入りのレオタードを着てテンションを上げてリハーサルをしています!
s_中村2.jpg

その日その日のキャストで個性がぶつかり合って面白い内容になっていますので、是非劇場に観にいらしてください!お待ちしております。

吉祥寺校より☆

July 6, 2015

みなさん、こんにちは‼︎
中村春奈です(^ ^)

『海賊』公演も皆様のお陰で無事に終えることが出来ました‼︎
観に来られなかった方、観に行ったけれど楽しかったから寂しい気持ちが残っている方。。。
まだまだ映画館で観ることが出来ます☆
お近くに公開している映画館のある方は是非‼︎


さて、今シーズン最後でもあり、15周年最後を飾った『海賊』の公演が終わって、
一息つく.........間も無く、私は吉祥寺校のスクールパフォーマンスの指導にスイッチしております。
今回、第3部では『くるみ割り人形』より第2幕をやります。
カンパニーからも6名のゲストを迎えます☆

豪華ですね〜(≧∇≦)

スクール出身が4名、手前右に写っている矢野政弥君は吉祥寺校の出身でもあります‼︎
彼らももちろん盛り上げてくれますが、毎日頑張っている生徒たちの日頃の成果を是非見に来て頂きたいです!

8月9日、なかのZEROにてお待ちしております。

20150706-1.jpg

20150706-2.jpg

吉祥寺校スクールパフォーマンス詳細はこちら>>

赤坂です!!

December 23, 2014

毎回カーテンコールを盛り上げてくれるネズミさんたち

作戦会議中?反省会中?


今回で赤坂では7回目の『くるみ割り人形』‼︎
思い入れのある雪の女王も5回目になりました‼︎

まだまだ続きます‼︎
5キャストそれぞれの魅力を観に、是非劇場へお越しください☆

nakamura1223.jpg

福岡で...

July 15, 2014

こんにちは!中村春奈です(*^^*)

雨に濡れる紫陽花が綺麗だなぁ...なんて思っていたら、
あっという間に蝉が鳴き始めましたね。

そんな風に季節が移り変わっている間に、私たちの『ロミオとジュリエット』
ツアーも終わってしまいました。
プロコフィエフの音楽が好きな私は、開演前に袖でストレッチをしながらオーケストラの
リハーサルを聴いている時点で感動していました( ´ ▽ ` )
『ロミオとジュリエット』は、初演から出演しているので今回で3度目。
3回ともVerona girlsですが、いい意味で力を抜いて心から楽しめた舞台になりました。

ウィッグも年々似合うようになってきたかと...(笑)

そして、千秋楽だった鹿児島公演の次の日、福岡の大野城市にある「まどかぴあ」
で行われた熊川ディレクターのトークショーで、サプライズゲストとして、池本祥真君と
福田昂平君と『海賊』を踊らせて頂きました。
福岡出身として、地元で踊れることは本当に嬉しいことです☆
「バリ嬉しかぁ!頑張るけんね!」という気合を入れて踊ってきました(笑)

私達の『海賊』の前に、福岡校と小石川校の生徒によるデモンストレーションもありましたが、
福岡出身の先輩として、また、Kバレエ スクールの一教師として、見ていて頼もしかった
ですし、私自身の活力にもなりました(^-^)

ダンサーとして、教師として、また初心を忘れず頑張って行こうと思います。
未来のバレリーナがたくさんの、スクールパフォーマンスももうすぐです!
是非各校のパフォーマンスを観にいらしてくださいね!!

IMG_0209.jpg

IMG_9162.jpg

吉祥寺校スクールパフォーマンス 7月30日(水) 
詳細はこちら>>

ステージエッセンス☆

November 15, 2013

こんにちは!中村春奈です(^^)
『白鳥の湖』のツアーもあっという間にあと少しとなってしまいました。

立ち見の方もいらっしゃる程、多くの皆様に見に来て頂け、本当に感謝しています。

さて私事ですが、9月より吉祥寺校のスクール教師としてスタートを切りました。
そして、バレエゲート会員の皆様には『白鳥の湖』より、
「パ・ド・トロワ第3ヴァリエーション」の
ステージエッセンスクラスを行わせて頂きました☆

IMG_8127 (1).jpg

軽快な曲調に乗せて、上半身を自由に、空気を動かすように、
何より楽しむことを1番に踊って頂きました(*^^*)
...が、なかなかのキツさです(^^;;
最終的には男性ヴァリエーションの曲を聞き終え、
袖から出て行く気持ちも味わっていただき、
レベランスまで楽しんで頂きました♪

日頃のクラスレッスンももちろん楽しいですが、
公演の演目の踊りを踊れるのは、とても新鮮で、
次に体験した踊りを見る時に着眼点が変わると思います!
また、次の機会も皆様に楽しんで頂きたく、
すでに自分自身がワクワクしています(笑)

残りわずかの『白鳥の湖』公演。
大好きな4幕、白鳥みんなで団結し、一緒に悲しみ、
一緒にロットバルトを倒し、最高のラストシーンを作り上げていきます。

美しい白☆

June 14, 2013

こんにちは!中村春奈です(^-^)
ジゼル公演は大宮・上野・鳥栖での6公演を終えました。

毎回お客様に頂く拍手に、感謝の気持ちでいっぱいになっています!!
これから大阪・岩手・新潟の地方公演も始まりますので、
地方のお客様にも感動を届けられるよう、
毎回毎回心を込めて踊っていきたいと思います。

さて、「ジゼル」の舞台上で何か皆さんに裏話ではないですが、
ご紹介出来ることはないかな...と考えました(*^^*)

2幕で使われている大事な物、ユリの花について書こうと思います☆
アルブレヒトがジゼルのお墓に持ってきたり、
ジゼルがアルブレヒトに渡したりしますが、
あのユリの花は造花ではなく生花なんです!!

IMG_6169.jpg

IMG_4325.jpg

劇場入りすると、ユリの花たちが出迎えてくれ、
スタッフさんが丁寧にお世話してくださっています。
本番に向けて、束の量や美しく見えるように
入念にチェックしている様子を目撃しました!!

本番中、ウィリーとして立っていると、
お墓の方からユリのいい香りがしてくるんです!!
癒されますが、集中しなくてはいけませんね(笑)

ラストでアルブレヒトの腕から少しずつユリの花が落ちていくシーン。
本当に美しいですよね...>_<...

まだまだ続きますジゼル公演!!
是非劇場に見にいらしてください!!
お待ちしております。

今年も一年、ありがとうございました☆

December 30, 2012

今年最後の舞台、「くるみ割り人形」も無事に終えることが出来ました!!
毎年毎年、たくさんの方が観に来てくださり、
カーテンコールでは感謝の思いでいっぱいになります!!

私にとっては5年目のくるみ割り人形となりました。
そして、雪の女王は3年目!!
今回は雪の王初役の池本祥真君と初めて組んで踊りました☆

IMG_3515.jpg

この雪の女王と王、とてもハードです!!
とにかく踊りきることに精一杯だった一年目。
二年目も無我夢中だったと思います。
三年目の今年は、より音の使い方や女王としての貫禄、
気持ちの持って行き方、パートナーとの関係性を考えて踊るようにしました。
まだまだ足りないところはたくさんありますが、踊っていて気持ち良かったです!!

クララとくるみ割り人形とドロッセルマイヤーのパ・ド・トロワから
雪の場面に変わる瞬間が私は大好きなのですが、皆さんはどのシーンがお好きですか?

新しい年がもうすぐやってきますね!
来年も皆さんに楽しんで頂ける舞台をたくさんつくっていきたいと思います!!

一足お先に!!

September 25, 2012

みなさん、お久しぶりです!中村春奈です(*^^*)
少しずつ秋の気配を感じられるようになってきましたね。

夏の暑さが嫌いではない私は、涼しい風や
暗くなる時間帯が早くなるのを感じると、妙に寂しくなります...
特に理由はありませんが(笑)

気付けば夏の「トリプル・ビル」から1ヶ月が経ち、
いよいよ『ドン・キホーテ』が開幕しますね☆
情熱のバルセロナの町の物語、熱く・粋にリハーサルも行われていますよ(^ー^)

『ドン・キホーテ』は今年のKバレエ スクールのパフォーマンスでも、
夢の場のシーンと3幕のグラン・パ・ド・ドゥのシーンをやりました!

吉祥寺校は第一回目のパフォーマンスだったのですが、
3幕のグラン・パ・ド・ドゥを秋元康臣君と一緒に踊らせていただきました!!
グラン・パ・ド・ドゥの前のアントレの曲が流れた瞬間、緊張がMAXになりましたが、吉祥寺の生徒さんと楽しんで踊ることができました!!

終演後、個人的に反省点がありすぎて落ち込みましたが(笑)
達成感からか、涙を流している生徒さんを見て、
またコツコツと頑張っていこう!とパワーを貰いました☆

さて!
カンパニーの全幕では、たくさんのコミカルな要素も入っていて、
『ドン・キホーテ』は本当に楽しい作品です!!
是非、劇場で一緒に盛り上がりましょう('-'*)

120727_204713.jpg

写真は一緒に踊った吉祥寺の生徒さんと秋元バジルと私です♪
キトリの衣装を着ることが出来て幸せでした☆

グリーン♪

January 24, 2012

みなさん、こんにちは!
中村春奈です(^-^)

乾燥する毎日ですが、体調など崩されていませんでしょうか?
私は体調は大丈夫なのですが、唇と手の乾燥がひどいので、
リップクリームとハンドクリームが手放せません!!

体調や肌の健康に関連して、私がはまり始めていることを紹介します☆

それは、グリーンジュースです(^^)

120101_090523.jpg

見た目がまず緑!!!
混ぜるものは色んなパターンがありますが、私のお気に入りは
小松菜orほうれん草・キウイフルーツ・オレンジの3つです。
身体にもいいし、美肌にもなれるそうなので、ミキサーを購入して作っています!
これで舞台メイクもより一層美しく出来ることでしょう(笑)

さて、シンデレラ開幕が間近になってきました!!
先日、衣装合わせがありましたが、もう見てるだけで楽しくてワクワクしてました☆

さらに舞台装置がついて......
もう初日が楽しみで仕方がないです(^-^)

残りわずかなリハーサルで、さらに素敵な作品にしていきますので、
みなさん、是非楽しみにしていてくださいね!!

ラストスパート!!

October 27, 2010

はじめまして☆
ファーストアーティストの中村春奈です(^ ^)
私は入団して3年目になりますが、2年前のKでの初舞台が「コッペリア」でした☆
当時は先輩方についていく事に必死でしたが、今回はその場の空気を楽しみながら踊れています♪
1幕はいろんな所で、それぞれのダンサーが小芝居を入れていますが、皆さんは気付かれたでしょうか?
残り公演を見に来られる方は要チェックですよ(^O^)/

そして、Bプロの白鳥の湖もいよいよです!!
コールドの美しさをお届け出来る様に一致団結して頑張っていますので、是非見に来てください!!