2016 /09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

TOP > 宮尾俊太郎

ディナーショー

December 16, 2014

昨日無事に初の単独イベントとなるバレエジェンツのディナーショーを終えました。
ショー全体の演出、振り付けと関わり良き部分とこれから必要なところが一つずつ見えてきました。
しかし、素晴らしいお客様に恵まれ暖かい反応を頂けて、一番大事にしていた所の"お客様に楽しんでいただく"ということはある程度達成できたと思います。

今後はさらなる新しい発想やチャレンジで皆様をより楽しく豊かなバレエ芸術の世界に浸かって頂くべく精進してまいりますので、どうぞご期待ください!

miyao20141216.jpg


==========
Ballet Gents「1st Christmas Dinner Show 2014」
感想募集中!!

ディナーショーの感想・ご意見をメール・郵送にて募集致します。
郵送、Eメールにてお寄せください。
★Ballet Gentsに今後チャレンジしてほしいこと、メッセージなどもお待ちしております!

【宛先】
Eメール:event@kumakawa.org
郵送:〒112-0002 東京都文京区小石川3-22-6 エル・アルカサル小石川104

Kバレエフレンズ「バレエジェンツ感想募集」係

【募集期間】2015年1月末迄

ディナーショー

December 12, 2014

こんにちは。
いよいよ初のディナーショーまで残り数日となりましたが、
僕個人では、今回は演出、ダンサーとしてと、新しい出会いと挑戦に恵まれました。
バレエ芸術を堪能して頂き、皆様にとっていかに豊かな時間になるかを考える日々でしたが、毎日ジェンツのメンバーやスタッフとリハーサルを重ね、彼らの成長と邁進する姿を見て、きっと素晴らしい時間を提供することができると思っています。

ディナーショーといういつもの舞台とは違う空間で生み出される初めての瞬間を、楽しみにしていてください。


他のメンバーは若くて自分の話が多いけど、みんなの事をちゃんと書く座長より

Ballet Gentsブログ スタート!

November 1, 2014

バレエダンサーの表現力、身体能力、そしてバレエ芸術の素晴らしさ、
無限の可能性をこのBallet Gents(バレエジェンツ)を通してみなさんに紹介し、
豊かな時間を過ごして頂けるよう全員FULL OUT で参ります。

このブログでは日々のリハーサルや些細な日常の事なども含め
皆さんとの距離が少しでも縮まればと思います。
では、これから宜しくお願いします!

座長 宮尾俊太郎

ドン・キホーテ

October 9, 2012

「ドンキ」が開幕して、次は福岡へと向かいます。

先週から僕は皆と別行動で、SHOKOさんとスタジオでリハーサルをしていました。
やはり素晴らしいダンサーで、一日でほとんど振り付けを覚えたと同時に
自分の踊りにしていました。すごい。

そんなの見せられたら今までやってきた僕はどうなっちゃうの?
もう嫌になっちゃうわ。

なんて事は考えない様にして、彼女とのタイミングや
呼吸を合わせることに集中して、取り組んでいます。

ただ、やはりこんなに素晴らしいダンサーと踊れる事は本当に幸せなこと!
さらに、今回は初めて大阪で主演させて頂けるという、
とても嬉しくもプレッシャーがかかってくる事態です。

しかし!
今までもそんな逆境は跳ね除けバネにしてきましたし、
さらに高く飛んでやろうと思ってます。

まずは!福岡と大阪公演をお楽しみに!!
僕のアメブロの方もマメに更新しているので(?)見にきてくださいね!

「俊太郎が行く!〜精進の日々」はこちらをクリック!

久々に舞台です!

May 22, 2010

そろそろ眠りのツアーが始まりますね。
僕には久しぶりの舞台です。

まだまだリハビリ中なので踊る役ではないのですが...
それでも王子(笑)。
久々の舞台復帰が楽しみです!

キャストも少しずつ出て来て、今のところは神奈川、東京文化、名古屋、神戸には参加予定。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

では!

花のあと

May 9, 2010

お久しぶりです

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。 すいません!

最近は暖かくなってきてバイクには一番いい時期ですね。

さて、最近は毎日変わらずリハビリ生活を送っていますが、先日藤沢周平記念館の会館式にでたり市長さんに挨拶にいったり舞台挨拶のために山形に行ってきました。

IMG_0033.jpg

まだ桜が満開で、東京では寒かったり雨だったりでゆっくり桜を見に行く事もなかったので、なんだかあらためて春を迎えた感じがしました。
記念館も貴重なものがいくつも展示されていて藤沢周平マニアも唸るほどだと思いますのでお時間のあるかは是非行ってみてください。

IMG_0045.jpg

記念館の横に鶴岡公園という公園があるのですが、そこは花のあとの冒頭の桜満開のシーンのロケ地でもあって一年ぶりにそこへ行き、この一年も色々あったなぁと思いながら歩いてきました。

IMG_0057.jpg
 
まさ か自分が怪我したりしてここに戻ってくるなんて思いもしてなかったです。 うーん人生色々!
そんな山形なんですが、景色はきれいだし人々は優しいし食べ物も美味しいし、お酒も美味しい! これはゴールデンウィークにきちゃおうかなと思っていたのですが、叶わず僕の唯一の外出は新国立劇場の新作を見に行くだけとなりました。

話は変わりますが最近恵比寿ゲートスタジオにトレーニングとケアの為によく行っています。 あ、これはマッサージの先生が是非ブログにこの事をアップしなさいというものなので宣伝しておきます(笑)僕のおすすめはオイルマッサージです。 

IMG_0029.jpg IMG_0027.jpg

そして、お手紙沢山いただきました。ありがとうございます! いつも大切に読ませて頂いてます!
その中で素朴な疑問があったので答えたいと思います。

僕は未婚です!


では!今日は母の日ですね。
kバレエの母とか日本の母とか色んな母がいらっしゃると思います。 

いつもありがとうございます!

ホワイトデー

March 14, 2010

こんにちは

お久しぶりです

今日はホワイトデー!
バレンタインの時に色々と愛を下さった方々(笑)ありがとうございました!
氷結で乾杯しましょう(笑)

さて、昨日は映画花のあとの舞台挨拶がありました。
いよいよ公開です!皆さん宜しくお願いします!
17日にも品川プリンスシネマで舞台挨拶することになりました。
お時間あるかたは是非!

そして、昨日は神戸コレクションにもシークレットゲストで出させて頂きました。
久々の舞台(?)で緊張しましたが、華やかな世界で僕が生きてる世界とはかけ離れていて刺激になって楽しかったです。

今はドラマの撮影中で、空き時間に亀梨君と内君と食事したりしてました。←また手越君はいない(笑)

そんなドラマも今日でクランクアップします!
長いようで早かった撮影も今日で終わりです。蘭丸ともおさらばですね(´д`)
今回このドラマでは沢山の財産を得た気がします。
これからはリハビリに本格的に集中です。
僕の本当の闘いはここからですが、舞台復帰を待って下さっている方々、バレエに興味を持って下さった方々のためにも、成長した姿で復帰しますので待っていて下さい!

では素敵なホワイトデーをお過ごし下さい。

今日も撮影です。

February 5, 2010

先日生まれて初めてスッポンを食べました。

F1010401.jpg

いやぁ美味しかった。

命をいただいたって感じですか。

スッゴい元気になりました。

ヤマトナデシコ七変化&アナザースカイ!

January 29, 2010

お久しぶりす

僕は毎日ドラマ撮影の日々です。

今日は早めに終わったので映画アバターを武長役の内君とたった今見に行ってきました!

久々に映画見ながら体硬直しました。
3Dが綺麗だし、何よりストーリーが良くて僕の大好きな宮崎アニメが全部詰まったようなストーリーでした。
もうヤバターヤバター二人で言ってます。

はぁ...もう一回見に行こ。ちなみに内君はすでに二回目だったみたい。

では、また!

明けましておめでとうございます!

January 15, 2010

僕は2日から撮影でシドニー行って帰ってきたらまたすぐドラマの撮影に入ったりして忙しくさせて頂いてます。膝も順調ですヽ(´ー`)ノ走れるようになるまであと少しです。

今夜10時からヤマトナデシコ七変化がスタートします!みてください!
蘭丸は二枚目ですが三枚目なので...

では、皆さん今年もよろしくお願いします!

今日の生放送の間に...いつもより長めに回してます

F1010392.jpg

よいお年をお迎え下さい!

December 31, 2009

お久しぶりです

今年も終わりますね

僕の新しい膝は回復も順調で私生活には支障ないくらいまで回復してます。
仕事をする上では気を使うので多少の自分との葛藤はありますが楽しくやっています。
報告が遅くなりましたが、毎週金曜日夜10時からヤマトナデシコ七変化!是非みてください! 1月15日からです。

先日クリスマスの日にくるみ割り人形を見にいきました。
やはり舞台をみると踊りたくなりますね。
でも今はその気持ちや皆さんから頂いたお手紙をバネにして復帰に向けて頑張って行こうと思っています。 本当にありがとうございます。沢山助けられました。
いつも変わらない事ですが、今出来るベストを尽くして、転んでもただでは起き上がってこない精神で、来年も精進したいと思います!

今年皆さんも色々な事があったと思いますが来年も素敵な年にしていきましょう!!

では、よいお年をお迎え下さい!

今年もありがとうございました!

僕はこれから掃除です 笑

写真...最近共演者の間でハマっている美顔グッズ!!

F1010385.jpg

怪我の報告とお詫び

November 18, 2009

このたびは怪我のため舞台に出演する事ができなくなりました。
舞台を楽しみにしていてくださった皆様を始め、
たくさんの方にご心配やご迷惑を掛けてしまい大変申し訳なく思っています。
自分の気持ちの整理がつかず遅くなってしまいました。すみません。

怪我した事がショックではなかったと言えば嘘になりますが、周りの方々が僕のために動いてくださったり、
頭を下げたりしている姿を見たら僕自身落ち込んでいる時間もなかったですし、
そんな気分でもいられなかったです。

きっと今回の怪我には僕の人生において意味のある事と思いますし、意味のある事にするつもりです。

先輩方も怪我を通して学んでいますからね!

今月末に手術をします。
なので復帰には少し時間がかかりますが、さらに男になって帰ってくる予定です。

こんなに長い期間踊らなくなったのは初めてで、先の事を考えると色々と不安だし踊れない日々が少しずつ僕を苦しませてきますが、
今はとにかく前向きに今できる事を精一杯やっています。本当に有り難いことにメディアの仕事もありますから。残念なことに海外ロケにはしばらく行けないかもしれませんが…。
踊れない時間は少しだけ時間を与えられたと思い、
アナザースカイのゲストの方々のお話や立ち振る舞いを今まで以上によく聞いたり見たり、
ひとつひとつの出会いや出来事をより大事にして行こうと思っています。今まで結構閉鎖的でしたから…僕。

いつもと変わらない事ですが、自分自身と向き合って自分と闘って成長して行こうと思います!

なるべく早く復帰します!とは言えませんが、舞台には必ず戻ります。なので待っていてください!
自分自身一番舞台復帰を望んでいますし、拍手もらうのが大好きですから(笑)

僕はバレエダンサーですから、こんな事くらいでは負けません


写真はエベレスト付近にて

F1070094.JPG

福岡です!

October 29, 2009

福岡に到着しました!
副ちゃん(さとみ)が地元なので、みんなでモツ鍋屋の「やま中」という店に連れて行ってもらいました。
すると偶然熊川さんが同じ店にっ!!
し、しかもみんなの分までご馳走してくれました〜。

や、優しい...
かっこいいス!

そんなかっちょいい事が出来る大人になれるよう僕も頑張ります。
さぁ明日からまた舞台頑張ります!


20091028221220.jpg

新幹線待ち。

October 24, 2009

神戸公演も無事終わりました!

今日はマルケスさんが最終日でした。

F1010302.jpg

素敵な時間をありがとうございましたマルケス!

神戸です。

昨日神戸に着いてこれから本番です。

皆さん風邪など流行ってますね
ダンサーも全員マスクして気をつけてます。

ふと舞台のセットが細かい所までよくできるなぁと思ったので撮りました。客席からじゃ細かい所はなかなか見れないですよね!

F1010298.jpg F1010301.jpg

では本番行ってきます

名古屋公演終了!

October 22, 2009

今手羽先食べてます。
酔っ払ってきましたー。

名古屋は劇場が広くて、客席も綺麗だしいい劇場が素敵ですね。
ただ劇場が広いと距離感が変わってくるので!リハーサルしてみんなそれぞれ計算しながら踊ってます。

F1010290.jpg

今日のメンバーと楽屋で。

F1010291.jpg

本日名古屋!

マメに更新しているブログ!

本日名古屋に到着!

いつも通り一人寂しく名古屋の街をブラブラしていた所にたまたま出会ったメンバーとご飯に行ってきました。
名古屋コーチンっていうやつ美味しかったです

F1010288.jpg

久しぶりに

October 19, 2009

オフだったので田中さんと荒井君(ダニエル)とお台場周辺を走ってきました。
今の季節はいいですね。

明日から神奈川県民ホール。
モチベーション上げて!頑張ります。

F1010283.jpg

パリスは何も悪くない...。

October 17, 2009

終演後。本日のマキューシオとティボルトと。

F1010278.jpg

完成。

October 10, 2009

寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日出演させていただいた映画の完成記者会見がありました。
この映画は本当に日本の美しい情緒などが綺麗に映し出されていて、登場人物もそれぞれの思い、義をもって筋を通して生きていく様は、自由になった現代だからこそ欠けている何かを考えさせられます。

公開はもうちょっと先ですが沢山の人に見ていただけたら嬉しいので是非みてください!

そしてロミオ&ジュリエット初日ももう一週間をきりました。
今回は新プロダクションなのでセット、衣装、音楽そしてダンサーが一緒になったらどんな舞台になるのか楽しみです。

劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

痛たた...。

September 5, 2009

今日は恵比寿で最後の親不知を抜きました...抜く前に時間があったのでこっそりKバレエゲートに顔出してきました。

20090905161404.jpg

さ、僕はぐったりしながら帰宅します

今夜はカンボジア。

September 4, 2009

今日は朝から名古屋でLIZAさんとアナザースカイの撮影がありました。

F1010261.jpg

さすがモデルさん。歩くだけで絵になってます!

そして今夜のアナザースカイは僕の人生観がちょっと変わったカンボジアです。
是非見てください!

近況

August 10, 2009

先日までロンドンとカンボジアに行っていました! やっと夏休みです!!!

ネパールから帰ってきてからずっと更新してませんでしたっ!
ネパールから帰ってきた時は一週間おなか壊してツアー中に病院行ったりして大変でした。幸いアルブレヒトが終わったあとで助かりましたが。

ネパールのあとも、イタリア、サイパン、台湾に行ってきてました。

感想は、、、、、

イタリアのカプリ島は、本当に最高でした!! 食も景色もどれも本当によかったな。

CIMG1155.JPG

サイパンは、なんだか時間が止まっている感じがしてずっとぼーっとしちゃいました。

CIMG1453.JPG


台湾はなんだかネオンが日本に似てる感じでした。 小龍包おすすめです。

そしてこの間までいっていたロンドンなんですが、ロンドンは空気がなんだか札幌に似ていて非常に落ち着く町でした。

カンボジア! が僕は個人的には行くのがあんまり気が進んでいなかったのですが、いってみると本当にいい所でした!

思っていたよりずっと観光地でしたし、物価も安くなにより現地の人がみんな優しかった!

日本に比べて裕福な国ではないし戦争の爪痕も残っているのに、みんな本当に豊でした。

地雷に囲まれた村に住む子供たちの笑顔が無邪気で今でも忘れられません。
あんな風に笑ったことってよく考えたらあんまりないのかも。とか思ってしまいました。

色々と幸せについて考えさせられました。
ちょっと人生観変わったかも。

毎日の生活の中で、些細な事でも心から笑ったり幸せに感じる事ができるようになれたら素敵だなと思う今日この頃でした。

CIMG1666.JPG

映画「花のあと」

August 9, 2009

僕が出演させて頂いた映画『花のあと』が、先週情報公開となりました。
以前もお伝えしましたが、初めての映画ということで周りの方々に支えて頂きながらの撮影でしたが、藤沢周平さんの作品に出させていただき大変光栄でした!

色々と勉強させて頂きました。
表現の仕方は舞台とスクリーンでは違うので、手探り状態でしたし、
時代劇ということもあっていつも通り本当に悩みました(笑)

今回の体験がバレエに生きてくるといいです。

公開はまだちょっと先で来年の春先になりますが、是非見てください!

ネパールより帰還...@札幌

May 23, 2009

先日無事に主役を終えました。
見に来て下さった方々ありがとうございました。

沢山のお手紙や差し入れをいただき嬉しかったです。ありがとうございます!

今回は前日の夜に収録があって大変でした。初めてそういった状況での舞台だったのでなんとなく不安が漂いました。というかピリピリしました。

僕自身の踊り終えての感想としては、もっとジゼルを踊りたいと思いました。 一回では出来なかったことが本番で回数を重ねる事で余裕が生まれてもっと演じる事ができそうなので。
そう思うのもこの一回の舞台ではまだまだ自分では納得できない所が多々あったからですね。

きっと公演回数分、客席を埋められれば何回も踊らせてらるよとディレクターは言う...気がします(笑)
頑張ろう...
自分が満足できる舞台になる日はこないなんてよく言いますが、そう思いながら稽古するとやる気なくしそうなので、きっと満足できる舞台が来る日を信じて精進したいと思います。

さて主演日が終わって次の日から僕はネパールにロケで5日間ほど行って来ました。
発展途上国で色々とカルチャーショックを受けましたし、もう一回行きたいかと聞かれると全然僕は行きたくないです(笑)

F1070012.jpg

でも途中で山を六時間歩いたのですが、山で生活している山岳民族の方々はとても優しく本当にいい人たちばかりでした。
一応エベレストの前まで行ったのですが、その景色がテレビでみるような絶景を通り越して絶景でテンションが急に上がりました。
そして少しはしゃいでたら頭は痛いし心臓はバクバクいってるしで大変危険でした。
酸素の薄い所ではしゃぐのは気をつけましょう。

エベレストの景色はすごかったですが!これも一生に一度でいいかな(笑)
ハマる人はハマるらしいですが...

F1070093.jpg

そんなこんなで帰国して、今はツアーに合流して札幌にいます。

これからメイクして今日もマントひるがえしてきます。
怒られない程度に...ヽ(´ー`)ノ

写真展と撮影

April 25, 2009

こんにちは

今日はリハーサルが終わった後、アナザースカイでMCを一緒にしているLIZAさんの写真展をカンパニーの仲間と見に行ってきました。ちょっと撮影にも参加してきました。 4月30日放送みたいなのでよければみてください。
さて、明日は休みだからこれから何しようかな?

プロフェッショナルな方々に感謝。

April 24, 2009

今日はリハーサルが終わった後、映画のポスター撮影がありました。

今日で映画の衣装や小道具などを身につけるのは最後だったので少し寂しく感じながら撮影しました。

しかし本当に今回参加させて頂いた映画のスタッフの方々は本当に優しく時に厳しく、親切で感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
皆さんまた打ち上げで!

さて、バレエの方も先日からキャシィディさんが来て、今日からヴィヴィアナさんも来ました。

哲也さんと一緒に三人でリハーサルしている風景は、凄いものがあります。
踊りが凄いのはもちろんですが、作品に対する妥協のない姿勢が本当にプロフェッショナル同士のリハーサルで、僕もこれくらいのレベルのリハーサルになるよう精進あるのみです!


さ、早く家に帰って撮影の時もらった弁当食べて寝よう...

miyao.JPG

きれい、さっぱり、繊細に・・・!

April 23, 2009

今日はカンパニーが終わった後伸びきった髪を切りに行きました!

ここは代官山にあるAGATESというすごくお洒落なお店で、かれこれもう4、5年お世話になってます。

今日もいつも通りワイルド&セクシーでも繊細ヘアーにして頂きました。

ちなみに店長はイケメンで大人の男って感じです(笑)

20090423185714.jpg

近況。

April 22, 2009

久しぶりの更新です。

今日は赤坂ACTシアターでやっている「Missing Boys僕が僕であるために」 という尾崎豊の楽曲で構成されるている舞台を見に行ってきたのですが、 舞台を見に行くのは久しぶりでライブを見るのは凄く刺激になりました。尾崎豊が好きな僕は、曲を聞いてるだけでテンションあがりっぱなしでした(笑)
皆さん本当に素晴らしかったのですが、僕が特に目を引いたのがタップダンサーの熊谷和徳さん! 本当によかったです。何がどうよかったかはうまく言えないので、本物でした。と言っておきます。いやぁ感動したなぁ...
もし興味がある方は是非!

20090423120921.jpg

それともう一つ報告で、今度映画に出させて頂く事になりました。
初めての映画で本当に(笑)不安一杯な感じでしたが、周りのスタッフや共演者の方々が本当に優しくいちから教えて下さったので、いい意味で悩みながら集中して取り組む事ができました。いつも僕は初めての事をやるときすごいエネルギーが出てくるので、それがうまくいきてるといいなと思います。
詳しい情報は7月頃に発表らしいですが、公開は来年予定なので楽しみにしていてください(笑)

そんなこんなで、ちょっと忙しかったのですが、ようやくジゼルに完全集中できる状態になりました。
ジゼルってとても深い作品だし、心情の事考えてるとプライベートもどんどん暗くなっていきます(笑)
6月の公演のリハーサルも同時進行なのでいつも以上に忙しいのですが、今目の前にある事を一つ一つクリアしていこうと思っています。 何が大事なのかよく考えながら。

...あ、今回のジゼルのパンフレットの最後の方のページは清水君(僕は普段しみけんと呼んでますが)との対談です。 若き2人が(もう若くもないか)ジゼルを熱く語りましたので、そちらもお楽しみに!

F1010224.jpg

お久しぶりです。

March 17, 2009

先週からジゼルのリハーサルが始まりました。
僕はジゼルの音楽が好きで2幕のアルブレヒトが登場するシーンなんかは聞いてるだけでグッときます。 あとなぜか2幕のコールドの踊りが昔からすきなんですよ。 なぜかはわかりませんが(笑)

そういえば先日康村かずえさんと一緒に取材を受けました。
相変わらず一児の母とは思えない綺麗なプロポーションでした。
何に載るかはまだ内緒なので楽しみにしててください。

F1010191.jpg

あと最近イチロー262のNextメッセージという本を買いました。
イチローさんの名言が沢山載っているのですが、結果がはっきりしている野球とバレエは違いますが色々とヒントをもらえている気がします。 ちなみにこれは二巻目で一巻も読みました。

20090315205809.jpg

「これが完璧だという最高のものを、見つけたいんです。そうすれば、もっといいものを、見つけようとするから」
これ最近の気に入ってる台詞です。


では、また明日から頑張ります!

久しぶり。

January 29, 2009

更新遅くなりましたが皆さん今年もよろしくお願いします!
かなり間あいちゃったんで1月に何してたか報告します。

年末の舞台が終わってからすぐ愛媛に飛んで輪島さんと石黒君と三人で年越しして舞台してきました。

東京に帰ってきてからは、たかの友梨さんの新年会に出させていただき翌日リハーサルのため札幌にいって帰ってきて、六本木でトークショウして...あの会場は日差しが眩しかったなぁ...
そしてまたすぐ撮影でオーストラリアに行って帰ってきてたかの友梨シンデレラコンテストで審査員をやらせていただいて...綺麗になろうと努力している女性は皆さん輝いてましたよ!
そして昨日は銀座でトークショウして来ました!皆さん寒い中聞いて下さってありがとうございました!
帰りに前に王様のブランチに出させて頂いた時に紹介した銀座にある中巳屋に行ってきました!
ここの馬肉は本当に美味しいです!
日本酒と馬刺が好きな方は是非行ってみてください。僕の超オススメです
また今日にでも行きたいくらいです(笑)

①店長と! ②銀座のトークショウ後で広重アナと直樹さんと ③オーストラリアの海岸
20090128210621.jpg  20090128164717.jpg 20090114183723.jpg

そんな感じでなかなか忙しくいい感じで一年スタートしました。

今年も沢山色んな事に出会えるように頑張ります!


では、また明日から札幌行ってきまーす!

ありがとうございましたー♪

December 24, 2008

昨日公演に来て下さった方々ありがとうございました!

無事に初日を終えました。舞台を楽しめて頂けたでしょうか??
28日まで気を抜かずさらにいい舞台にできるように頑張ります!

そして今二子玉川の高島屋でピーターラビットの読み聞かせイベントのトークショウにゲストで浅川さんと来てます。小さいお子さんが多いですが皆真面目に聞いてるみたいです。

さて、そろそろ出番なので行ってきます〜!

20081224142337.jpg


あ!あと昨日出待ちで待ってて下さった方々!寒い中長く待たせてしまってすみませんでしたっ。 風邪などひかれてないか心配ですが、本当にありがとうございました!!

休憩中。

December 17, 2008

「くるみ」公演も間近ですが! 
今年最後の「アナザースカイ」収録に来ています。

そう、先週衣裳を着て練習をしてみました。
公演に向けて身体もいい感じに絞られてきたのですが...筋肉の量が増えたのか、去年の衣裳がピチピチでした。なので、本番にむけて衣裳さんに直していただいてます。

NEC_0669.jpg NEC_0670.jpg


あ...時間です!
行ってきます♪

難題です。

October 6, 2008

撮影終わって帰宅中です。
ブログ一日に二回も更新しちゃいました。

さて今日は撮影二回目だったのですが...場の雰囲気には慣れてきたものの、タイミングってやつがこれまた難しいですねぇ。普段何気なくテレビを見ていると感じないですが、いざあの場に座って喋るとなると本当に難しく感じ芸能人とかお笑いの人って本当すごいなと思いました。

あと今日は新聞社の取材もあり、ビューティーライターの静香さんにビューティーについて(?)取材していただきました。

20081006180701.jpg

掲載は来月くらいかな?

そうこうしているうちに帰宅!
さ、明日も十時からクラスなんで夜更かししないで、山田錦(日本酒)飲んで寝ます!

おやすみなさい〜

オフタイム

こんにちは!

この間お台場の方に拓也さんと遅沢さんと荒井英之と田中一也さんと走りに行ってきました!
最初は行くのにしぶっていた僕ですが走ってみるとまさに今バイクの季節で気持ちよかったです!

止めてる時ちょっとふかして遊び過ぎておじさんに怒られてしまいましたが、恐るべし遅沢さんのバイク! 凄いレスポンスです。いいなぁ...

20081006160225.jpg


さて、今日テレさんの新番組アナザースカイの収録スタジオに向かっています。 僕のトークのダメダメっぷりを暖かい気持ちで見守って頂けると幸いです。けど、週を重ねる事によくなって行くと思うので、そこら辺も見所!?かも(笑)

ではでは撮影頑張ってきます。

ちょっとマメに更新!

September 30, 2008

今、「宇宙でイチバン合いたい逢いたい人」という番組の収録が終わって帰宅中です!

昨日は札幌にロケで行き、色々な僕にゆかりのある方々と会って来ました!
地元のバレエの先生の久富先生ともお会い出来ました!
お元気そうでよかったです。

20080929133001.jpg

慣れない撮影はやはりまだまだ力が入りっぱなしですが、
本当にスタッフの方々が良くしてくださって無事に収録を終える事ができました。
本当にありがとうございました!!

最後に問題です!
いったい僕が宇宙で一番会いたかったのは誰でしょう!?

正解は10月9日のオンエアを見てくださいね!

続きを読む "ちょっとマメに更新!" »

さて、今日は。

September 27, 2008

こんにちは!
今日はクラスとリハーサルをした後、撮影の為のフィッティングに南青山に来てます。

20080927160412.jpg

途中差し入れに、たい焼きいただきました!

20080927162204.jpg 20080927162415.jpg

う〜ん美味。

そして撮影には関係ないものなのですが、試着させてもらいました。これ、オーガニックカシミヤのセーターで、無茶苦茶着心地が良かったです。

20080927163045.jpg

何の撮影かは近々発表なので、皆さんお時間あったら是非見てください。
宜しくお願いします♪

初めての...。

September 24, 2008

皆さんこんにちは!
最近寒くなってきましたね。

いきなりですが、僕は最近アイロン購入しました!しかも実は初めて。小さいですがスチームも付いてて何より持ち運びに便利!
これでもう衣装さんに迷惑かけなくてすむ...と(笑)!

20080924010309.jpg

それで、とりあえずファンの方からいただいたハンカチがあったので試しにかけてみたんですが...普段やらないもんで背中が非常に疲れました!(笑)
あとアイロン台とかがないんでとりあえず本の上でかけちゃいました。
まぁ本は読めなくなったけどハンカチがビシッとなったんでよしとしました。

あ、そういえばこの間発売のSWANという雑誌に僕の盗難にあったバイクとのツーショットが乗ってるのでよかったら見てください。あの笑顔が戻る事はもうないでしょう(´Д`)

あと!6月から始まった、たかの友梨のCMも今月くらいで終了予定なのですが、僕は結局三回くらいしか見れなかったかな...。今回このお話を頂いた時、僕自身ディレクターのCMを通してバレエを始めたので、このCMで少しでもバレエが話題になって興味を持ってくれる人が増えるといいなという気持ちでやらせていただきました! しかしあんなに上半身脱ぐことになるとは思いませんでしたが... もっと鍛えとけばよかった(x_x;)

今シーズンも若い男性人も入ってきてまたにぎやかになってきましたが追い抜かれないように、そして上の人を追い抜けるよう頑張ります!

ではでは今シーズンも宜しくお願いします!

な、な、な、なぬゎにぃ〜!!??

August 22, 2008

皆さんこんにちは
久しぶりの更新です!

僕らは海賊が終わってすぐ夏休みだったのですが、最初の約一週間は本当に何もしないで引き込もりしてました。
と、いうのも先月に僕のバイクが盗難にあいまして、残ったのがあと四年のローン...
しかし!

今日バイク買っちゃいました!

安い中古のオンボロですが一応1200ccの大型でなかなか味があっていいです。 来週の火曜日が納車日で一ヶ月以上バイクに乗れなかったので待ち遠しいです(^_^)


話はもどりますが、引き込もったあと一週間ほど外部の仕事で愛媛の松山に行ってきました。
一週間半ぶりに踊ったら翌日には強烈な筋肉痛になりました(*_*) 鈍るのって本当に早いですね...

たまたまそのスタジオ出身でアメリカのスポーツ医療関係の大学に行かれてる方が来ていたので、前から調子悪かった場所をみて頂いたら...左股関節の脱臼癖と背中の肉離れって教えてもらいました!
な、な、な、なぬゎにぃ〜!!??とちょっと内心プチショッキングでしたが、脱臼は筋トレで肉離れは時間かけてケアしていけばいいそうですので大丈夫。やっぱり十代の頃とはもうちがうんだなぁと感じる今日この頃です。

そんな感じで、僕のバイクローン生活もスタートしますが、そんな生活感がにじみでてこないように...(笑)
教養も磨いていきたいと思います!

では新シーズンもまた宜しくお願いします。

久々に・・・

May 29, 2008

ブログの更新します!

まず、まだおわってませんが「白鳥の湖」見に来てくださった方々ありがとうございました!王子も前回よりかなり落ち着いて踊ることができたんじゃないかと思っています。沢山応援していただきありがとうございました!
残るワルツとスパニッシュも毎回新鮮な気持で踊ってますので、なんとか発見してください!
特にスパニッシュ(笑)

さて、ツアー中特に悪さもせず(笑)面白いエピソードもなかったのですが、この間は札幌公演で久しぶりに実家に帰って「第九」を以前WOWOWで放送したものを観たりしてきました。色々な角度から舞台を撮っていて普段みることはできない角度からみれて面白かったです。全体を僕らは見ることができないので舞台装置と衣裳などこうみえてたのかぁ〜と、改めてその作品の素晴らしさに心打たれてました(T_T)
これは夏に発売するDVDも必見ですね(笑)
家の猫もかじりつくように見てます(@_@) 

20080526222543.jpg

何人かの方々に「ブログの更新は?!」と言っていただいたので、今後もブログなるべくまめに更新するようにしたいと思ってます!最近、「俊太郎が行く」がどこにも行ってないので(^_^;)

では、残りのツアーも怪我なく乗りきりますので応援宜しくお願いします!

御礼共々。

March 10, 2008

皆さんこんにちは!

最近花粉がすごいてすね。 僕も昨年あたりから花粉症になりはじめたみたいです(*_*)

もうすぐツーリングに最適な季節になるので待ち遠しい今日この頃です。

そういえば先日、24歳になりました! お手紙など送って下さった方々ありがとうございましたm(__)m
二十歳で入団してもう四年近くたちバレエ歴も十周年になりますが、k-balletにいる間は本当に時間がたつのが早いです!
それというのも毎日忙しく充実した日々を送れているからだと思っています。
色々と遠回りしたり行き詰まったりしてきてますが、これからも充実した日々を送れるよう努力していきますのでこれからも悩み多き(?)24歳をよろしくお願いします!

さて!第9が始まります!
きっと皆さんの心に残る舞台になるように振り付けに込められたメッセージをしっかり表現できるよう頑張ります!
劇場でお会いする時を楽しみにしていますo(^-^)o

親知らず(´Д`)

February 9, 2008

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日親知らずを抜いてきました(´Д`)
上の歯だったので腫れもなく普通に今日もクラスとリハーサルしてきました!
去年の夏休み中に下の親知らずを抜いた時は大変で、とりあえず酒を飲んで消毒!とか馬鹿な事して余計に腫らしてました(笑)
...しかし本当に歯医者ってできることなら行きたくないですね。
20080208164201.jpg

第9の方はいよいよ第4楽章の振り付けが始まりました!
まだ序盤なので後半にどうなっていくかはわかりませんが色々な所で耳にするメロディでどのような振り付けになっていくか踊る側としても今から楽しみです!

宣伝?

February 7, 2008

そうそう、今月の初め、カンパニーのツアーの時などに来てくださるトレーナーの山下先生が春日に治療院を開かれました!
場所もカンパニーから近くてこれからお世話になりそうです。皆さんも体の調子が悪いときにいらしてみてはいかがでしょうか?
あ、別に宣伝してるわけではないですよ(笑)

ではまた

20080201142751.jpg

寒いですね。

February 4, 2008

皆さんこんにちは!

最近寒いし乾燥してて肌の調子が良くないです(笑)

先週はエンタメキャッチの撮影がありました!
清水健太君と二人でインタビューして、リハーサル風景も撮っていたので流れると思います。
今週放送されると思いますので是非見てください!放送時間がちょっと夜遅いですが(^_^;)
あ、写真に一緒に写っているのはカメラマンの方です。
20080130154947.jpg

最近僕の周りでは風邪が流行ってるので皆さんもお体気をつけてください!
 第9も振りがだんだんと出来上がってきてるので、動きを自分のものにできるよう頑張ります!

ではまた

あけましておめでとうございます!

January 23, 2008

皆さんこんにちは!
だいぶ更新に間をあけてしまいましたが、とりあえず今年一発目ということで、あけましておめでとうございます!

僕は札幌でゆっくり過ごし、冬休みも終わりすぐに第9の振り付けが始まりました!
踊りの方はまだ振り付け中ですが、音楽がやはりとてもすばらしいので振り付け、音楽、踊りときっと素敵な作品になると思うので楽しみにしていてください!
そういえば二日前くらいに奥多摩にバイクで走りに行ってきました。とにかく寒かったです(笑)
夜はカニしゃぶ食べました!
20080120131554.jpg 20080120211221.jpg
食べた毛ガニは本当に美味しかった !僕は北海道の根室生まれで小さい頃はよく夏休みに遊びに行って食べさせてもらっていたので、懐かしくも美味でした!
今年も始まりましたが、一分、一秒を大事に今年も頑張っていきたいと思います!
今年もよろしくお願いします!

今年も今日で終わりますね。

December 31, 2007

皆さんこんにちは。
 今年も今日で終わりますね。
僕にとって本当に充実した年でした。
NHKのパッシングボイスの撮影から始まり、ドンキホーテで主役デビューさせていただきソリストに昇格してカルメン、白鳥、胡桃割りと踊らせていただいて、沢山成功も失敗もしました。 僕のバレエ人生の中で一番濃厚な年だったかもしれません。
けど!来年はもっとさらなる飛躍の年にしたいです! 来年の2月で24歳になるのでもういつまでも若手とかフレッシュとかもいってられないので、実力つけて本物になれるよう精進したいと思います!
話はかわりますが今札幌の実家に帰ってきていてます。
札幌には昔よく遊びに行っていたBARがあって、色々な人が集まってきていろんな話が聞けて面白かったんですが、久しぶりにいってきたら1月いっぱいで閉めてしまうみたいで(ToT)
札幌は今年はなんだか雪が少なく札幌らしくないですがやっぱり地元は落ち着きますね。
来年に向けてゆっくり休みたいと思います。
最後に今年一年応援して下さった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!来年も素晴らしい舞台を皆さんにおみせできるように頑張りますのでよろしくお願いします!では皆さんもよいお年をお迎えください!
写メは実家のネコとよく遊びに行ってたBARです

20071227183025.jpg  20071230005152.jpg

いよいよです。

December 16, 2007

こんにちは!
いよいよクルミ割りが始まります。
僕は今松岡梨絵さんが怪我の為キャスト変更となり浅川紫織さんと猛練習中ですが、これがたとえ本番にもっと近くても対応できる柔軟なダンサーでありたいなと思いました。練習期間も短くなるので、なるべくパートナーに不安を与えないように気を使える男になっていきたいです(^O^)
 さて、昨日は夜まで劇場でリハーサルがありました。やっぱり素晴らしい舞台装置や衣装に囲まれると自然と気持ちが高まってきます!
また細かい演出が新しくなってたりするので要チェックです!
今年を締めくくる舞台なので皆様の心に来年まで残る素晴らしい舞台にしますのでよろしくお願いします!

img-20071217.jpg

写メはドロッセルマイヤーのキャシディさんと、なぜかねずみをかぶってる輪島さん(笑)

皆さんおはようございます!

December 1, 2007

最近寒いですね。
さて28日は副さとみさんの誕生日でkのメンバーが何人か集まりカラオケに行ってきました!いまでも先輩の輪島さんの波乗りジョニーの歌声が耳に残っています。

その日の帰りにufoキャッチャーで音に反応して動くカエルをとったのですが、いくら叫んでもぴくりとも動かないので胡桃割り人形のdvd見て寝ることにします。
ではまた

photo.jpg

皆さんこんにちは!"俊太郎です"

November 29, 2007

この新企画のコーナーでは ダンサー宮尾俊太郎ではなく、僕自身のプライベートを織り交ぜつつ
カンパニーの舞台裏(!?)や日々の徒然まで・・・
紹介というかナビゲート役を肩の力を抜いてお伝えしようと思ってます。
タイトル(俊太郎が行く!)の 通り 僕が行くところは何処までもですかね?!
僕のナイスショットも此処では随所に見せますんで。。。。

ダンサーではない "俊太郎"をこの企画コーナーで披露しちゃいます。
これから よろしくお願いします。

夏休み、そして新シーズン。

September 3, 2007

こんにちは。楽しかった夏休みも終わり今シーズン始まりました!
今年も色々な演目があるので楽しみです。

夏休み中はバイクでいろんな所を走ってきました!
実はドンキの本番一週間前に新車の注文していたバイクが届いていて、かなり乗りたい気持ちをおさえて我慢していたので、ドンキが終わってからはしばらくバイク漬けでした。休憩をいれながら十四時間走った日もあり、朝日を見ながら富士山を走ったりしてました!
20070811183311.jpg
写メは長野のビーナスライン

地元の札幌にも帰ってきました。やっぱり夏は北海道が過ごしやすいですね。
そんな感じで夏休みを過ごしてました。

今シーズンはソリストとして今まで以上の責任とプレッシャーを感じつつ 、 成長していけるように頑張ります!
よろしくお願いします!

宮尾俊太郎

準備万端!

July 14, 2007

こんにちは
ついにドンキ本番まで一週間をきりました。

今回中村祥子さんと主役デビューさせていただくのですが、本当に素敵で、仕事にストイックな方で一緒に踊れる事を幸せに思います! リハーサル期間も短くパートナーと合わせる時間もいつもより短い状況でしたが、自分の経験と情熱を注いでリハーサルしてきたので不安もなく皆でいい舞台にしたいという思いです。
明るくお調子者でちょっぴりキザなバジルを演じたいと思います!
あとはエスパーダの髪型をどうするか決めるのみ(笑)。楽しみにしていてください!
では劇場でお待ちしています!

ヤギじゃなくて・・・狼!

May 29, 2007

こんにちは。
宮尾俊太郎です。

ブログを書かせていただくのは久しぶりですが、これまでの間に色んな事がありました。
最近ではやはりディレクターの怪我の事ですが、全公演中止せずに僕らにチャンスを与えてくださったので、その意志を無駄にしないようとにかくお客様とディレクターに喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるよう頑張ります、! 今回の事で踊る回数が増えたランケデム役ですが、一幕のマーケットシーンのストーリーを引っ張っていく重要な役でアクの強い演技を要求されますが、役作りのために色んな映画をみたり、家でも!ムチを使う練習をしてきました(笑)
輪島さんや今はアリ役だけになった橋本さんとはまた違う宮尾俊太郎の悪党ランケデムになっていると思いますので、あとは羊とやぎの皮をはいで狼になれるよう頑張ります!

それでは、ツアーも残り半分となりましたが劇場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

次は!

July 1, 2006

こんにちは。
地元札幌の千秋楽も無事終わり少し経ちましたが、今回のツアーでも握手会に参加させていただき、ツアー終盤では三回くらい見にきてくださっている方もいて、「今日が一番よかった!」など観客の方々の生の声を聞けたのが嬉しかったです。踊りの方もソロをなんどか踊らせていただき、回数重ねるごとに少しずつ余裕ができていったと思います。余裕ができると自分の表現がもっとだせるのでそこは今後も課題にしていきたいです。
そろそろトリプルビルのリハーサルが入ってきますが、暑さに負けず怪我に気を付けて頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

P.S.
この間、ロイヤルバレエのダーシーバッセルがDVD収録のためカンパニーに来ていましたがとてもきれいで、こんなにすばらしいダンサーに間近で会えるカンパニーにいることを幸せに思いました!

経験。

May 31, 2006

こんにちは。お久しぶりです!
二回目のブログになりますが、ツアーも約半分終わりました。
前回の書き込み以後、何度かパ・ド・シスを踊らせていただきましたが、大阪の舞台では出番の前に指を切ってしまい気が付かないまま踊ってしまい、幕袖に入ったときにはパートナーの子の衣裳などに血を付けてしまいました!
本番中のアクシデントはいつくるかわからないので、いつでも踊りに支障がでないように対処できるようにしたいです。そういう意味では今回のアクシデントも一つの経験ですね!
踊りも今回のツアーの中でさらに成長できるように、上を目指していきます!
残りの舞台も、モチベーションをあげて頑張ります!
では、今後もよろしくお願いします。

こんにちは!

May 19, 2006

こんにちは。この度ブログを書かせていただくことになりました、宮尾俊太郎です。よろしくお願いします!
ジゼルのツアーが始まり無事初日、仙台と終わりました。セット、音楽がとても綺麗で特に二幕の音楽が心に響きます! 
ジゼルでは男性は一幕しか出番がないので、全幕物の中では体力的には楽な方ですが見せ場ではしっかり見せるようにしたいです。
今回の舞台ではパ・ド・シスのリードボーイを踊る機会を頂きリハーサルを重ねて来ました。皆さまの前で早く披露出来る事願って日夜舞台を勤めてます。今まで沢山リハーサルしてきたのであとは舞台上で自分のベストをだせるよう頑張ります!
それでは、これからもよろしくお願いします。