2016 /11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ダンサーブログ移行のお知らせ

 November 29, 2016

平素よりダンサーブログをご覧頂きありがとうございます。
2016年12月1日(木)より、ダンサーブログはK-BALLET COMPANYのface book内に
移行致します。

今後ともよろしくお願い致します。

K-BALLET COMPANY

『シンデレラ』ありがとうございました!

 November 11, 2016

みなさま、すっかり街はクリスマスムードですがいかがお過ごしでしょうか?!

『シンデレラ』公演では東京、名古屋とたくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございました!

『シンデレラ』は初演の時から出演させていただいているのですが、今回初めてステップシスターを踊るチャンスをいただきました!
先輩達の面白くて、どこか憎めない素敵なステップシスターをいつも見ていたので、自分の中でなかなか「自分らしい」ステップシスターのキャラクター作りが難しく、リハーサルには苦労しました。
リハーサルでは自分の踊りだけではなく、演技やシンデレラとの兼ね合いなど頭も体もフル回転だったのですが、その分本番ではとても楽しみながら演じることができました。自分の中にはなかった初めての役どころで、とてもいい勉強になりました!

カンパニーでは休む暇もなく来週に迫った『ラ・バヤデール』のリハーサル真っ只中です!
今回は新たな主役キャストも誕生する予定で、また初演の時とは違ったバヤデールが楽しめるのではと思っております!
『シンデレラ』のキラキラしたのとは間逆の、人間味溢れるドロドロした男女間のドラマティックな作品です!
なかでも2幕の影の王国のコールドワークは、世界中のバレエファンの間で有名なシーンです。
カンパニーメンバー全員で気持ちを一つにして舞台を創り上げておりますので、みなさま是非劇場まで足を運んでください!!
お待ちしております!

写真はシンデレラ公演より
s_辻01.jpg

s_辻02.jpg

ラ・バヤデールに向けて

 November 7, 2016

皆さんこんにちは!
矢内千夏です。

今月18日から始まる『ラ・バヤデール』。ずっと憧れていた大好きな作品です。
初演のラ・バヤデールを客席から観た時からずっとこの世界の中で踊ってみたい!と思い続けていました。

この作品は今まで経験してきた夢物語と違い、人間の汚い感情などをリアルに描いているものなので、今一番大切にしているのがニキヤの感情の出し方です。
誰かを強く恨んだり、大切な人に裏切られて絶望したり、そう言う時に湧いてくる感情をひとつひとつの動きに込めて踊りたいと思っています。
ソロルに裏切られて死ぬシーンではリハーサル中でも涙が出そうになったり、普段は優しい中村春奈さん(ガムザッティ役)を本気で恨んで殴りかかろうとしたり、役に入り込む感覚がつかめてきました。
そういった感情をみせるのがお客様にとって楽しんでもらえる所だと思うのでもっともっと追求していきます。

皆さんを『ラ・バヤデール』の世界に引き込めるように頑張ります!
是非劇場まで観にいらしてください!

こちらは公開リハーサルの時にみんなで撮った写真です!
s_IMG_2288.JPG

新シーズン!

 September 30, 2016

1年ぶりにブログを書かせていただいています、堀内將平です。
9年間、海外で生活を送り、昨年日本に帰って来てから1年が経ちました。
この1年間色々なことに挑戦させていただきました!
もちろん、最初は慣れないことだらけでしたが、
今ではすっかりKバレエの一員として、日々舞台に向けて練習しています。


先シーズンを振り返って、1番嬉しかったのは、
なんといってもドンキホーテのエスパーダを踊れたことです!
エスパーダは長身のダンサーが踊ることがほとんどですが、
日本に帰ってくると、、あれ?!自分わりと大きい?!\(◎o◎)/
ずっと夢で、でもきっと一生踊ることはないだろうと思っていたので、
予期せぬ突然の配役は嬉しかったです\(^o^)/

舞台では、うまく踊ることよりも、観にいらしてくださった方、
全員に、楽しんで帰ってもらおう!と演じました。
今までは、どれだけ失敗せずに、練習の成果を出せるか。
ということに重きを置いてきました。

日本では、そういった自分のために踊ることよりも、
応援してくださる方々のために踊りたい、という気持ちになります。


現在、週2回受け持たせていただいている
バレエゲートのクラスも、毎回楽しみです。
いかにバーからセンター、ジャンプへの流れを作って、上達に繋げるか。
毎レッスン、新しいコンビネーションを考えるのは、
ちょっとした振り付け家になった気分です(笑)

レッスンでは、受講者の方からの質問で、今まで自分がなんとなしにやっていた
ステップを改めて考えさせられることも多々あります。
『先生』を、毎回勉強しています。


それにしても、日本の生活は楽しい!!
日本に帰ってきてから、ずっとやりたかった茶道のお教室に通い、
色んな舞台を見て、時間があれば美術館に足を運ぶ。
これだけ色々なものに触れることができるのは、東京ならでは!
毎日が刺激に溢れています\(◎o◎)/

そして、何より日本のファンの方々の温かさにはいつも感動しています。
公演後の何十分も、ダンサーが出てくるのを待っていてくださるのは、
日本くらいのものだと思います。
他にも、台湾でのお仕事や、琵琶の曲に振り付けるお仕事。
ゲストとして踊る発表会。たくさんの機会に恵まれた、充実のシーズンでした。


今シーズンからは階級もひとつ上がり、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。
ついでに、プロフィール写真も変えちゃおうかなと思ってます٩(๑´3`๑)۶
今シーズンもよろしくお願いします\(^o^)/

堀内1.jpg

今シーズンもよろしくお願いします!

 September 28, 2016

皆様お久しぶりです。
涌田美紀です。
今シーズンからファーストアーティストに昇格しました。
どうぞ宜しくお願いいたします。


夏には去年も出演しましたバレエジェンツディナーショーの舞台に今年も出演しました。

宮尾さんのコミカルな振り付けは踊っていて楽しかったですし、
バレエジェンツが踊った新上さんの振り付けも凄く惹きつけられました。
とても華やかな舞台となり、その舞台に立てたのはとても光栄でした。
舞台後に皆さんと
s_豸檎伐5.JPG

そして先シーズンの眠りの森の美女ではフロリナ王女を踊らせてもらいました。

眠りの森の美女in Cinemaが11/26~12/9まで上映されます。
もう一度観たいという方、舞台をご覧になっていない方は是非映画館でご覧になって下さい!

今シーズンも『シンデレラ』『ラ・バヤデール』『くるみ割り人形』と続きます。

是非劇場に足を運んで下さいね!
宜しくお願いします!